またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

entier

Address:

Level 41 at Alila Bangsar No 58, Jalan Ang Seng, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan KL

Tel:+60 16-263 0596

 

先月のセニョームで見つけた、新しく出来たフレンチに行ってきました。

シェフが日本の方なので、期待度高し💕

 

f:id:sei_Malaysia:20180701102618j:image

 

 

内装は撮り忘れてしまいました💦

が、モダンで照明も暗めでかなり私好み。

ホテルの41階なので、この眺めも素晴らしい✨

f:id:sei_Malaysia:20180702104027j:image

予約して行ったんですが、通された席は夜景が見えない席。。。

ダメ元でお願いしたら、キッチンの側でちょっとバタバタしてもいいなら、窓際の席が空いてますよとの事。

もちろん、移動をお願いしました。

予約されるなら、是非窓際の席をおすすめします。

 

最初にパンとバターが出てきます。

バターは食べた瞬間、トリュフがふわっと香り、後味は昆布のお出汁のうまみ‼️

あ〜、これお持ち帰り用に売ってくれへんかな…😋

このパンも最高に美味しかった。

つい食べ過ぎて、メインの時に激しく後悔する事に💦
f:id:sei_Malaysia:20180702104019j:image

 

レバーパテ。

今まで食べた中で最高の盛り付け💕

パテは小さめのがパンの中と二箇所に。

他にもココロと皮をカリカリに焼いたものと、たぶんかなりこだわってると思われる野菜のサラダ。

ワインのアテにぴったり。
f:id:sei_Malaysia:20180702104011j:image

 

タルタルステーキ

パンに乗ってやって来るので、食べやすい。

ちょっとスパイシーかな。

ラスクっぽいのに乗ってるのは、塩味で初めての食感やったんで、色々考えたけどわからず。

お店の人に聞いたら、骨の中って言うてたんで、たぶん骨髄かな?

新食感で面白かった〜。
f:id:sei_Malaysia:20180702104023j:image

 

途中でスープのサービス。

たぶんチキンスープやと思います。

鉄瓶でテーブルにてサーブされます。
f:id:sei_Malaysia:20180702104006j:image

 

鰆の何か(笑)

パン+ワイン+スープでお腹が膨れてしまい、一口だけいただきましたが、どんな味か覚えておらず、残念😩
f:id:sei_Malaysia:20180702104015j:image

 

そして、どなたかのブログを読んで楽しみにしていたリーク。

おネギの丸焼きです。

シェフご自慢の最先端の機械で焼いてるそうで、外はこんなにまっくろこげやのに、中の身は甘苦く、大人は好きな味でした。
f:id:sei_Malaysia:20180702104001j:image

 

ここはフレンチですが、カジュアルにシェアするシステムで、メニューはアラカルトのみ。

アラカルト好きで普段は子供連れの我が家にぴったり💕

ただ接待や小さめのパーティにぴったりな個室もあり、要相談でコースにも応じていただけるとの事でした。

 

メニューをいただいたんで、ランチの内容を載せときます。

私も近々お友達と行くつもりです🍷

f:id:sei_Malaysia:20180702102936j:image
f:id:sei_Malaysia:20180702102947j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村