またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

VR Lab

Address:
A4-G1-07, 1, Jalan Dutamas 1, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel: +60 17-687 5227


VRで遊べるお店に行って来ました。
前々から気になってたけど勇気がなくて入れないと話したら、お友達が一緒に行ってくれました。
ありがたや〜🙏


受付で話を聞いて、初めてなのでRM60の1時間にしました。
1部屋に1台ずつ設備があって、何人で入っても1部屋ごとの料金になります。
カラオケもこのシステムにしたらいいのになぁとカラオケが高かった昔良く思ってました(笑)。


お部屋はこんな感じです。
お世辞にも綺麗とは言えませんが💦、ソファがあってVRをプレイしてる人以外は座って待ちます。


この面が顔の前に来る様に頭からスポッと被って、マジックテープで頭の大きさに合わせて調整します。


ああ、ブレブレ💦


これが内側です。
メガネの人はこの中にメガネを差し込んで、被ると大丈夫です。


キーボードでゲームの種類を選びます。
下にあるのがコントローラーで、プレイ中の画面にはこれが剣や銃など様々な形に見えます。


プレイ中はこんな感じです。
待ってる人はテレビ画面で同じものが見えます。


初めてなので、お兄さんが親切に説明してくれましたが、半分も聞き取れなかった…。
どれが初心者にオススメ?って聞いたら、やたらコックローチのやつって言われてみんなで全力で拒否‼️
悪夢見るわ…マジで😱


1時間やとあっと言う間でした。
ソフトにもよりますが、やっぱり画面がすごかったです。
操作であたふたしてましたが、何度か通うとすぐ慣れるよとの事でした。
たまに通って、色々なゲームを試したいです。


が、部屋には鍵がかからない様なので、1人で行くのは防犯上ちょっと危険かなと思います。
画面見てたら現実の視界はゼロになるので。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村