またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Via Pre

Address:
25, Lorong Setiabistari 2, Bukit Damansara, 50490 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2011 2003


和食🇯🇵、中華🇨🇳、フレンチ🇫🇷はお気に入りが見つかりましたが、イタリアン🇮🇹は好きだらこそなかなかマレーシアでドンピシャが見付からず、ずっと探索してました。
今日行ったとこはかなり良かったんで、次に違うものをオーダーしてまた良かったら、お気に入りリストに入れようかなと思います😊


ブキダマンサラのかなりローカルなショップロットにあります。
ペナンに1号店があるそうです。


お店は屋外と半屋内な感じの席。
半屋内と言うのは、お店にドアがなく外の空気が入り放題なんです。
着いた時、しまった!店内でも暑いかなぁ。。。と思いましたが、クーラーとファンがいい仕事をしているらしく、ワインを飲んでも快適に過ごせました💕


お酒の種類は豊富で、グラッパも結構な数が揃ってました。


フードメニュー。


ドリンクメニュー。



最後はワインリスト。


私は見逃してしまったんですが、オープンから19:30までハッピーアワーがあったみたいです。
グラスワインは buy 2 free 1 だったらしいんですが、ちゃんと見てないんで間違ってたらすみません。
次行った時は試してみます🍷


では食べたものです。

つきだしのパンとオリーブオイル&バルサミコ


前菜盛り合わせ。
内容はこんな感じでした。
・チーズの生ハム(ビーフかな?)包み
・キノコのソテー
・トマトソースのパニーニっぽいの
・仔牛のツナソース
・ミンチフライ2種(ミンチの種類も違うかも)
・野菜のソテー
・野菜のピザ包み焼き
全部美味しかったです💕


カルボナーラ
オーダーしたら、生クリームを使わず卵黄とチーズとベーコンだけのイタリアンスタイルだけどいい?と聞かれてビックリ。
そんな事日本でも聞かれた事ないし。
でも超美味しかった😋
実は数年前にイタリアに行った時、まさにカルボナーラ発祥のお店に行ったんですが、ちょっとパサついてたし、塩味が薄めで正直そんなに美味しくなかった記憶があったので、それと似た様なものかとあまり期待してなかったんですが、予想を大きく上回りました。
いや〜お見事👏


マルゲリータ
石窯で焼いたピザ。
生地は薄めでチーズも美味しい。
ただマレーシアあるあるのバジル無しパターンでした(笑)
イタリアの国旗である3色が必要やと思うんですけどね💦


ワインのオススメを聞いた時、ローカルの人っぽいのにイタリアンぽい巻き舌で説明してくれて、そのワインも超美味しかったので、もしかしたらこれは…と思ったら大当たりでした🎯
近々リピしたいと思います。


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村