またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Tomoe 兎もえ

Address:
96, Jalan SS 15/4b, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor

Tel: +60 3-5633 5919



この日は前から行きたかった焼肉屋さんに予約なしで行ったら、オープン直後にも関わらず予約で満席で入れず😱

↓↓↓

前回のマレーシア生活ではお気に入りだった、近くの焼鳥屋さんに行くも、何故かクローズ。
何人もお客さんがお店の前を行ったり来たりしてたんで、予定してたお休みではないはず。
オープン時間に行ったんで、開店時間が遅れたのか?急なお休みか?わからずじまいです💦

↓↓↓

そのそばの焼肉屋さんの前まで行くも、家族全員が、なんか違うなぁ…😑と感じ、ヤメ。

↓↓↓

では、前回よく行ってた和食屋さんの料理長が移ったと聞いてたお店に行こう❣️と行くも、結構なオオバコっぽいのに満席…。

↓↓↓

て事で、すぐそばにある、これまた前回良く行ってた和食屋さんに行ってみると、やっとこ入れました😅


ドリンクメニュー。





私は普段あまりビール🍺は呑まないんですが、和食の時はお酒が高く付くので💦ビールの事もしばしば。
ここはグラスもビール自体もキンキンに冷やしてくれてて、マレーシアで呑んだ中では1番美味しかった💕



本日のおすすめ。
英語表記なんで、見にくい💦
これしかないのかと思いきや、帰りに日本語版も発見‼️
日本人じゃない様に思われたのか…🤔



グランドメニュー。
かなり多いので、少し省略してます。







ん〜、やたら白の修正跡が目立つ…。
そして息子の言った
「ジャンボカキフライ2個がただのカキフライになってる。普通サイズ1個だけ来たりして」にウケました。


牛タン焼。
焼肉屋さんに行くつもりだったので、旦那がオーダー。
薄いタンに焼肉のタレっぽい味付けだったので、私はタンを食べた気になれず。


揚げだし豆腐。


海老パン。
前はこれが好きで、お替わりしてたほど。
今回も美味しかったけど、私にはちょっとオイリーでした。


う巻き。
鰻が入ってないとこも美味しかったんで、う巻きじゃなくて出汁巻で充分やったかも。


納豆ごはん。
息子用。


鶏唐揚げ。
マレーシアでは鶏肉が安いからか、どこでオーダーしても結構な量で来ます(笑)。


本日のおすすめから
Fish Bone shioyaki。
塩焼きと書いてはあるものの、てっきり骨煎餅みたいなんが来るかと思いきや、数種類の魚の骨の周りの身をメニュー通り塩焼きにしたものでした。


前回通ってた時には、すごく感じの良い日本人男性がホールにいらっしゃってて、楽しく会話しながら気持ちよく食事が出来てましたが、今回は見当たらず。


最初の焼肉屋さんに入れなかったのが全ての始まりですが、こういう時は結果オーライとなった試しがないですね😓
準備は大事👆



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村