またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ソラのごはんとおやつ

ソラが月齢でもうすぐ8ヶ月、うちに来てもうすぐ3ヶ月になります。
今日はソラのごはんとおやつについて書きます。


ペットショップでおススメされた、子猫用のペットフードがこれです。


旦那が日本出張の時に買って来てくれたのはこれ。

猫は本来肉食なので、穀物を消化出来ない体の仕組みだそうです。
安いペットフードは、原価を安くするために穀物でカサ増ししてる事が多いらしく、猫にとっては良くないそうです。
このモグニャンは穀物不使用のペットフードで、グレインフリーと言うそうです。
モグニャンはマレーシアでは今の所手に入らないんですが、同等の成分のものは売っているので、モグニャンがなくなったらそれを買おうかなと思っています。


現在は、モグニャンとロイヤルカナンを半分ずつ混ぜて合計80gあげていますが、ソラはロイヤルカナンの方が好きな様で、モグニャンだけ残していて、後から渋々食べてます。
親の心、子知らずってやつですね😑



後は1日2〜3回、鶏胸肉の茹でたものを少しずつあげてます。
大好物のようで、すごい食い付きがいいです😋


成長期に入ったのか、去勢手術をしたからなのか、最近食欲がすごい状態です💦
常に入れっぱなしのカリカリは見る度に空かモグニャンが数粒残ってる程度。
去勢手術したらホルモンの影響と運動量が減るせいで、太り易くなるそうなので食事管理が大事になってくるそうです。
でも成長期でごはんが足りず、常にお腹空いてたら可哀想…と思ってネットでカロリーやら量やらを調べてる最中です。
ワンちゃんと違って散歩の楽しみもないしなぁ。。。



おやつはこのシリーズを色々買ってあげてます。




最近、ソラは洗濯機に夢中です💕


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村