またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

さくらデンタルクリニック

Address:
C-01-02,CAPITAL 3,OASIS SQUARE NO, 2, Jalan PJU 1A/7A, Ara Damansara, 47301 Petaling Jaya, Selangor

Tel: +60 17-667 6149


日本で言うところの2階です。
右下の階段から上がります。


私は非常に歯が弱いので、マレーシアでも安心して診てもらえる歯医者さんが見つかるといいなぁと思ってました。
先月からちょくちょく痛む歯があり、フリーペーパーで少し前から見かける様になった、こちらに行ってみました。
日本人通訳さんがいらっしゃるので、予約も日本語でオッケー👌
更にLINEからも予約が出来ます❣️
なお、土曜日は予約が埋まり易いようなので、お早めにされるのがいいかと思います。


お問い合わせ・予約は↓からどうぞ。
さくらデンタルクリニックのサイトはこちら



担当してくださった先生は中国人の若い女医さん。
通訳を挟むので、意思の疎通に少し時間はかかりますが、日本語で説明を受けると安心感が全く違いますね。


機材もとても新しいものを使っている様に私には見えました。
例えば、口の中に入る細長く小さいカメラで画像を撮り、患者の目の前にあるモニターに映して説明していただけました。
日本で通ってた時はレントゲンの写真ぐらいしか見た記憶はありませんが、実際の画像を見ながらだと一目瞭然で、非常にわかり易かったです。


そして我が家の場合、海外で使える保険の中には歯科は含まれていません。
前回、他の歯科では全額自腹での支払だったので、一回ごとに結構な出費でした💦
こちらでは日本の会社で健康保険に継続して入られている場合、帰国してから精算するための書類を書いてもらう事が可能だそうです(有料ですが)。
その場合は、月毎の申請の書類がいるそうで、毎月治療最終日に書類に記入していただく必要があるみたいです。
詳しくは所属されている日本の会社の健保に確認をしてみて下さいね。


JSKLのすぐ側なので、モントキアラからはちょっと遠いですが、しばらく通ってみたいと思います。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村