またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Ya Ho Fu Live Seafood Steam

Address:
A4-UG1-1,Solaris Dutamas No, Publika, 1, Jalan Dutamas 1, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: +60 3-6206 2356



前々から行きたかった、蒸しシーフード+締めがそのエキスを吸った雑炊を食べに行って来ました。
もっと遠い所にしかないかと思ってたら、近場のパブリカにありました😊
ちなみに今月号のパノーラに載ってます。



ドリンクメニュー。
ノンアルコールのもののみ。
バーカウンターにお酒のボトルが置いてあったんで、店員さんに聞けば色々あるかも。
でも全員中国人ぽく、英語が出来る人も限られてるみたいです。


フードメニュー。
時価と売り切れが多目でした。
時価のものは、店員さんに聞けばその日の値段を教えてくれます。
この国の中華は、蟹とか魚は恐ろしい額になる事もあるんで、必ず確認した方がいいと思います。










生簀があります。
重さに個体差があるので、我が家はいくら位になるかを聞きながらここで選びました。


ビールをオーダーすると、青島ビール❣️
ちなみに大瓶1本RM21.8でした。



最初に蒸し器の下に生米と選んだ具材とスープが投入されます。


ローカルタイガープラウン 100g。
個体差はありますが、だいたい2〜4尾だそうです。
ほんのり塩味で、頭を取ってから口に入れると皮はツルッと剥けました。
さすが生簀からあげたて‼️
私はこれが1番美味しかった〜。
次回があれば、これは倍量でオーダーします😊


ビーフをオーダーしようとしたら和牛しかないとの事で、高かったのでポークに変更。
でも、このお店では肉系はいらんかもです。


海老はうっすら塩味が付いてたんで、そのままいただきましたが、豚は…と店員さんに聞いてみたら、タレを自分でブレンドして下さいとの事。
私はお醤油(甘い)+お酢+ごま油+生にんにく+しょうがにしてみました。


蟹とシメジ。
ちなみにこれで、100g RM15.80×600gでRM86.90でした。


マテ貝やと思ってオーダーしたけど、だいぶデカイ💦
ちょっと潮の香りがキツくて、私はギブ😞



蒸し野菜。


さぁお待ちかねの雑炊。
この雑炊のために食材食べて来たんやなぁと心底思います。
塩味がついてないので、タレコーナーにあるお塩かブレンドしたタレで食べてくださいね。
私はブレンドしたタレを入れて食べましたが、超美味💕
は〜、これはまた来たいなぁ😽


デザートにすいか🍉をいただきました。
甘くて美味しかったです。
ありがとうございました🙏




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村