またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Sage

Address:
The Gardens Mall, Lingkaran Syed Putra, Mid Valley City, 59200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur


Tel: +60 3-2268 1328



先日結婚式記念日だったので、フレンチに行ってきました。
元々行きたいと思ってたお店は前日に連絡するも、既にフルブッキング😱
で、考えた結果。
前回のマレーシア生活の時からタイミングが合わず行けなかったミッドバレーのSageに。


※店内写真とメニューは何故か紫っぽく写ってしまったので、本来に近い様に青系に若干加工してます。




メニュー。
大きく分けると、アラカルト・アラカルトからチョイスするコース・アラカルトとは全く別のコースの3パターンがあります。



つきだしのパンとバジルペースト。
超好み💕
食べ尽くしたいのをグッと我慢(笑)
しかし、はりきってオーダーしたシャンパン🍾がなっかなか来ない。。。
パンとスパークリングウォーターが進む💦



私はアラカルトと関係ないコースから4皿の方を。


甘海老、雲丹、帆立、キャビアが乗った冷たい茶碗蒸しトリュフ風味。
これ、あと4つ位食べたかった😍
超超美味しい‼️


穴子のフライ、フォアグラのソテー、アボガド添え。
穴子カリカリで美味しい💕
かかってるソースはお醤油ベースで、日本人の好きな味。
でも、フォアグラはちょっと臭みありで残念😩
アボガドは体質的に無理なんで、旦那に食べてもらいました。



ブラッドオレンジのグラニテ。
さっぱりと美味しい。



メインはロブスターが食べたかったけど、この日は無かったんで、ビーフに。
う〜ん、上に乗ってる方のお肉は脂身ばっかりやし、なんかあまりいいお肉とは思えず残念😩
ソースもよくある感じで、可もなく不可もなく。。。



デザートは北海道のメロン。
さすがに甘くて味が濃い😋
添えてある柚シャーベットもさっぱりで美味しい。
透明のジェルっぽいのは黒いツブツブがあって、バニラの味でなんか不思議でした。
バニラやのに透明って❣️



旦那はアラカルトからチョイスするコースから4皿の方を。


イカスミのリゾット。


フォアグラのソテー。
イチジクのペーストが添えてあり、それが美味しかったなぁ。
バゲットにチーズと一緒にのっけたら、赤ワインに合いそう💕


メインは鳩のソテー。
思ったより野性味が強くて、旦那は無理そうやったんで、途中から私のビーフを食べてもらいました。
私は鴨大好きなんで旦那よりは大丈夫やけど、量も多いし完食は無理でした😓


デザートはホワイトトリュフって書いてあったのしか見てなかったから、チョコのトリュフかと思ってたら、まさかの甘いトリュフ味のムース😳


この後、コーヒーか紅茶かを私だけに聞いて来たんで、私のコースにしか付いてないのかと思ってたら、結局両方来ました。。。
それなら、私は紅茶にしたのになぁ😓


で、総括ですが。
まぁサービスがなってない。
日本でこの値段やと、テーブル毎に1人担当者が付いてくれるととこも多いんじゃなかろうかと思いますが、全くなっとらん💢


スパークリングウォーターを注いでくれては、跳ねて私の顔にかかるとこから始まり、シャンパン🍾がなかなか来ないのは予想通り冷えてるのがなく、必死で冷やしてたからと思われる温度。
なので、栓開けた時には異常に大きな音が鳴り、泡が溢れそうになる始末。
当然最初に注いでくれた一杯目は泡だらけで飲めたもんじゃない。
そして全く目配りが出来ていないので、グラスが空いても呼ぶまで誰も注ぎに来ず。
更には、1回目は偉いさんらしき人が見てた様で私達が呼んだ人は怒られてたから、次からは流石にちゃんとしとうやろと思ってたのに、また誰も来ず😩



食事もコスパは決して良いとは言えないレベルやと思います。
最近のKLは素晴らしい店が増えて来てるので、我が家はもうこのお店を利用する事はありません。
う〜ん、期待値が高すぎたか💦


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村