またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

寂しかったんかなぁ。。。

ソラが我が家に来て、4カ月が経ちました。
2.3kgだった体重は、現在4.2kg❣️
ベンガルの雄は5〜7kgになるそうなので、まだまだ成長の途中ですね。


成長するのは嬉しいんですが、いたずらも激しくなってきてまして。
とにかくキッチンに入りたい。常に入りたい。
ちょっとの隙を見つけては、入って色々やらかします💦

そして先日。
ソラがいないのに気付き急いでキッチンに行くと、正に台の上にあったガラスのお皿に手を掛けているソラ🙀
あっ、ソラやめて〜‼️との私の声も虚しく、ソラは私を見ながらお皿を落としました😱
どうやら、この青いチェックの布が気になるみたいですが。。。



この次の日も、息子がうっかり置いてたグラスを割られたり。
しょっちゅう怒ってて、正直疲れてました😣
怒られると、ソラはこんなキツイ顔に。。。



普段はこんなにかわいいんですけどね。



そしてある日の夜、うちに来てした事がなかった粗相を。
トイレを置いてる部屋が閉まってるわけでもなく、トイレがいつもに比べて汚れてるわけでもなく。
片付けてから調べると、原因は病気かストレスらしいと。
食欲は旺盛なんで、病気は考えにくいなぁ。
と、言う事はストレス⁉️
考えると最近あまり構ってやってなかったかも…。



反省した私はとりあえず次の日に、思いっきり構う事にしました。
まずソラに噛まれたり落とされたりすると困るものは片付ける。
そしてひたすら構い、抱っこして(嫌がられるけど💦)、悪さをしても怒らない。



そうすると、自分からしばらく来なかったソファで爆睡。
それからも私の側に居るように。



日向ぼっこ中。



足をガジガジ噛みに来てたのも、頻度がぐんと減りました。
言葉を話せないソラは、寂しいのをこうやって伝えてたのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
これからまだまだ長い間一緒に過ごす家族として、この事を忘れずお世話をしていきたいと思います。
ほんま、ごめんやでソラ🙏



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村