またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

yu 御

ミッドバレーのガーデンズに少し前に出来た中華にランチに行って来ました。



Googleマップで見つけられんかったので、FBを貼り付けておきます。
場所はガーデンズのG階外側。
モントキアラ⇄ガーデンズのシャトルバスのバスストップ辺りです。



内装はゴージャスな感じ。
お昼1時過ぎは待ちが出る位賑わってました。



ディムサム(飲茶)メニュー
横にある◻︎に数を書いてオーダーします。





ドリンクメニュー
たくさんありましたが、全部撮る前に持って行かれてた💦



グランドメニュー










コースメニュー




lotus leaf glutinous chicken rice
蓮の葉で包んだちまき
味がしっかりしてて美味しい。


xiao long bao
小籠包
たぶんハラルだと思うけど、それを感じさせない味。


fish roe dumpling
魚の餃子
う〜ん、ちょっと臭みがあったなぁ😰


unagi dumpling
うなぎが乗った餃子
鰻が強いんで、他の味が良くわからず。
でも鰻は美味しかったけど。
ちなみに上に乗ってるピンクのは、生姜です。


prawn dumpling
海老の揚げ餃子
ちょっと揚げる油が低温すぎ?
皮が何かわかりませんが、じゅくじゅくしてオイリーでした。
皮の内側がお餅っぽかったんで、求肥かな?


abalone siew mai
鮑が乗ったシュウマイ
鮑は柔らかく、シュウマイは海老とお肉の二層仕立て。
鮑にしては小さいから、とこぶし(笑)?
今日食べた物の中では、これが1番美味しかったかな。



golden foie gras puff
フォアグラのパフ
大外れ。小さく砕かれたお肉を餡でまとめてパフに入れてますが、中身だけ食べてもフォアグラのフの字も感じられず😟
いくらフォアグラが好きやと言うても、これは頼むべきじゃなかったと深く反省😥



これは平日のみだそうです。
てっきりビュッフェかと思ってたら、この写真の状態でRM160++らしく、アラカルトで頼んだ方がいいよと言われました(笑)
たぶん全部のディムサムが1つずつ入ってるみたいなんで、手間かかるしお得じゃなさげやし、なんで平日のみなんか???と不思議です。



普通の中華に飽きたお金持ちがターゲットかなと言う印象です。
ディナーに行ってみてもいいけど、優先順位はちょっと下かなぁ…🤔


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村