またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Atlas Bistro @ KL中心地

Address:
145, Jalan Ampang, Kampung Baru, 50450 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur


Tel: +60 3-2856 8805


お友達に付き合ってもらってスリアKLCCにお買物に行った帰りに、隣のフォーシーズンズの地下でランチしてきました。






メニュー










本日のおすすめ



ワインを呑みたくなるメニューやけど、グッとこらえてスパークリングウォーター。
ワイングラスで気分だけでも(笑)


Crumb Cod Risotto
Lightly seared cod covered generously with olive crumbs, served on a bed of risotto & hand-picked asparagus
トリュフのリゾットをオーダーしたつもりが、間違って伝わったんかこれが来ました。
まぁいっかと食べ始めたら、これが超美味しくてびっくり‼️
魚(タラ?)もいい感じに仕上がってたし、リゾットのアルデンテ具合が完璧❣️
次はちゃんとトリュフのリゾットをオーダーしよう。うん。
マレーシアでサーモン以外の魚を美味しく食べた記憶ってのがチャイニーズ以外であんまりないんで、感動でした。


Wagyu Rump Cotoletta with Pomodoro Sauce
Italian inspired dish of lemon herb breaded Wagyu rump steak drenched in rich classic Pomodoro sauce, finished with parmesan, served with mixed leaves and hand cut fries
いわゆるビフカツです。
ちゃんとビーフの味がして、トマトソースとぴったり。
結構なボリュームやったけど、ペロッといけました。


本日のおすすめより
Norwegian smoked salmon Ocean trout with grilled asparagus And shave truffle
勝手にグリルかなんかやと思ってオーダーしたら、スモークサーモンでした😅
あのおすすめメニューは時間は関係ないんですね。。。
上がカレーやし、てっきりランチっぽいものかと💦
で、添えてある卵の黄身の部分に入れてあるソースっぽいものはトリュフの香りがしましたが、削られたものからは一切香らず。
目隠しして食べたら、きっと何かわからんくらい。
スモークサーモンは美味しかったけど、これはちょっとコスパ悪いなぁ🤔


実は↑が来る前、↓が来てまして。
最初のリゾットも魚やったから何が来たのかようわからんので、店員さんに聞いたら間違えて↓が来たらしく、すごく謝って交換されました。
その件がなかったら、トリュフを食べてもらってどう思うか聞きたかったんですけどね。。。


メニューにあったトラウト。
なんとなく聞いた事あるなぁってだけで、よくわかってなかったんで、調べてみました。
トラウトは日本で言うマス類全体を表す呼称。
英語におけるトラウトは「湖・河川などで一生を過ごすもの」サーモンは「川で産卵して海で生活するもの」と、生活水域によって呼び分けれています。
ですが、トラウトの中にも海へ渡るスチールヘッドという種類も存在し、厳格に区別することは難しいと言えるでしょう。
サーモンとはサケ科に属する一部魚種(海へ渡るもの)に対しての呼称です。
ですがサケもマスも全て同じサケ科に分類されており、生物学的には同じ種類の魚です。

↓のサイトより引用させていただきました。
1つ賢くなったかな😚


総じていいお店やと思います。
店員さんも全員が親切丁寧。
ただ、ランチメニューが無さげなんで安くあげるのは難しいと思います。
が、フォーシーズンズのビルやし、隣にはフードコートもあるんで、使い分け出来ますね。
ワインも呑んでみたいし、次はディナーに伺います。


このビストロは主にフランスの食材を販売しているお店に併設されてます。
食事の帰りに買物も出来ていいですね💕




こちらで買ったお肉は、手数料を支払えばビストロでいただけるそうです。
次回はそれもやってみたいな😊




しかし、朝からずーっと喋りっぱなしで楽しかったなぁ😸
久々に紀伊国屋で本も見られたし、色々収穫もあったしで、ほんとに楽しい1日でした🥰


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村