またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

一時帰国 1月2日

日本に到着した次の日の2日。
この日が1番スケジュールを一杯入れた日でした。
神戸に泊まってたんで、大阪に行く用事はなるべくまとめたいな〜と。



まず朝イチで向かったんは、大阪天満宮
息子のお札とお守りを返納するためです。
ご利益をいただき、ありがとうございました。


では、今年のおみくじはここで。
箱に手を入れて、中に入っている木の玉を1つ掴みます。
玉に書いてある数字を巫女さんに伝えて、おみくじをいただく方式です。
数字は私の大好きな数字の5😍
これはきっと良い内容では…と思いきや、まさかの凶‼️
たぶん産まれて初めて引いたんちゃうかなぁ😓
ガッカリして家族に聞くと、旦那も凶(笑)‼️
うち、大丈夫か⁉️


しかし、かなりな強運の持ち主の息子は、大吉❣️
しかもおみくじを手渡された時、巫女さんから「おめでとうございます。大吉の中でも珍しい大吉ですよ」と言われたらしく、文字はメタリックな赤で書かれていて、紙自体もキラキラしたものでした✨


ちなみに息子は、旅行先でたまたまやったガラガラで海外旅行を当てたり、USJでオーブントースターを当てたりと、結構なヒキ強です。
私も結婚前はラッキーな事がちょくちょくあったけど、息子が持って出た様です(笑)
今年の春から息子と離れて暮らすんで、凶の夫婦だけで生活する事に不安しかないけど…😅


次はあべのハルカスで開催してたエッシャーの展覧会へ。
私はだまし絵やトリックアートが大好きで、旅行先でもやってるのを見つけたらほぼ行きます。
残念ながら中は撮影不可やったけど、だまし絵しか知らなかったエッシャーのたくさんの作品や超有名な絵を間近で見られて、大満足でした🥰



ランチは新世界で串カツを。
昔行っただるま本店が楽しすぎてまた行きたいけど、新世界自体がすごい人やったんで諦め、並ばず入れそうなお店に。
するとスタッフが少なすぎた様で、全くまわっておらず😩
かなり待ったけど、途中でキャンセル。
これまた人生初の串カツのハシゴをしてみた(笑)
全体的にお客さんがいっぱいなんで、どこもかしこもてんてこ舞いやったけど、私らが入ったお店はちょっとお高めやったからか、すんなりと入れました。
スタッフさんから「串カツはちょっとお時間かかりますが、大丈夫ですか?」と聞かれ、そんなに腹減りじゃなかったんで、ゆっくり待つ事に。
飲み物やスピードメニューはちゃんとすぐ来たし、串カツも思ったより早く提供されたんで、無問題で串カツを堪能出来ました。
1軒目はドリンクさえなかなか出てこずの状態で、あちこちのお客さんからクレームの嵐やったけど、クレーム受けるバイトさんが可哀想やったなぁ😣
新世界やし💦
ちなみに↓の右下の画像は通天閣の下から撮ったもの。
前からこんなんやったっけかなぁ❓



次はお笑いライブを観に、近くのホールへ。
今が旬の人達がいっぱい出てて、すごいお得感でした。
私は何十年も前に一回だけ劇場で見た事あったけど、旦那と息子は初めて。
テレビより尺も長く、たぶんアドリブだらけで非常に楽しめました💕

出演は、アキナ、藤崎マーケット、和牛、ダイアン、ゆりあんレトリィバァ、とろサーモンテンダラージャルジャルアインシュタインやったかな?
いや〜、お腹いっぱいになりました(笑)


ディナーは前もって予約してあった、評価の高かったカジュアル割烹に。
美味しかったけど、全体的に高いかなあ❓
コスパがいいものとそうでないものがありました。
たまたまお正月やったからかどうかはわからんけど、グランドメニューはなく本日のおすすめのみなんで、メニュー数は少なめ。
最初にオーダーしたのが良かったから追加したけど、追加したものがイマイチやったんが痛かったかな🤕


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村