またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バリ島旅行 ショッピング編

今回はホテルを楽しむのとショッピングが主な目的やったんで、暑い中ウロウロしました。
ランチの時に飲んだビール🍺もあっという間に汗になって体の外へ😅


ウブドの市街地はずーっとお店が続いてるんで、興味があるとこに入っていったけど、↓の3店だけは地図をチェック。


まずは、前々から欲しかったガムランボールのお店、Asterisk
バリ島で売ってるとこは多いけど、ちゃんとしたのが欲しかったんでここに。
Googleマップで見たらイマイチ違う感じなんで、ガイドブックのマップを載せときます。
※問題があれば削除するんで、教えて下さい🙏








次は有名なアタ製品のASHITABA。
本当はファクトリーに行きたかったけど、歩いて行ける距離じゃないんで諦めて、販売店のこちらに。
アタもバリ島ではあちこちで売っとうけど、品質にかなりバラツキがあるそうで。
こちらのお店は割と高めやけど、つくりは1番しっかりしてるらしいです。
私は日本で1つ、前回のバリ島旅行で2つバッグを買ってて、もうバッグはいいかなぁ❓と思ってたんで、ティッシュケース、コースター、キッチン以外で使うトレーを買いました。
アタは日本で買うとほんとに高いんで、バリ島に来られたらまとめ買いをオススメします。






そして、ヘアケア等のコスメの大人買い
色々調べたら、このスーパーで欲しいものは全部手に入りそうって事で、このたび初めてのタクシーで行って来ました。




ブラット・ワンギの石鹸もかなりの種類を置いてます。
日本人にはマサコ石鹸の名前の方が有名かな❓
工場以外では偽物を置いてる事も多いらしいので、買う時はちゃんと調べてからの方がいいと思います。

ブラット・ワンギについてはこちら


スパでも人気メニューのクリームバス。
髪だけでなく、地肌にもたっぷり付けてマッサージ出来るものです。
私は今回good社製のものを色々買いました。
バリやとほんまに安いです💕



後はイマイチ使い道がわからんけど買ってみた、ローズウォーター。



バリのコーヒーとかも。



後、大人気のエリップスのオイルも本場なんで安いです。
散々探してなかったから店員さんに聞いたら、別にあるコスメコーナーにありました。
私は今回ボトルに入ってるプッシュタイプのULTRAが欲しかったけど、ここでは手に入らず😥
諦めきれずにあちこちのお店で探して、最後の最後にやっとガーディアンズで発見🙌
私は髪が長く、1回使い切りのでは足りひんので、プッシュタイプはかなり使いやすいです🥰


今回買ったものはこんな感じです(一回やってみたかった😆)。
身に付けるものは載せたくないんでここにはないけど、大好きなパイソンのバッグとアクセサリーも買いました。



バリは女子とワイワイしながらショッピングするのがオススメかも💕




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村