またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ニューヨーク旅行 3月9日 後編

ニューヨークにはいくつものお得なパスが販売されていますが、私達は今回C3パスなるものを購入してニューヨーク旅行を楽しみました。


C3パスとは、↓の中から3つ選んで入れるものです。
エンパイア・ステートビルディング
トップ・オブ・ザ・ロック展望台
アメリカ自然史博物館
911メモリアルミュージアム
自由の女神&エリス島
メトロポリタン美術館
サークルライン観光クルーズ
イントレピッド海上航空宇宙博物館
グッゲンハイム美術館
ホーンブロワー観光クルーズ


こちらに詳しく書かれているので、よろしければどうぞ。


このパスを使って最初に入ったのは3月8日の911メモリアルミュージアムでした。



そして2つ目に入ったのが、このアメリカ自然史博物館。
映画"ナイトミュージアム"の舞台になったそうです。



とにかく時間がなかったんで、息子が1番見たいらしい恐竜ゾーンをメインに見ることに。








恐竜以外の動植物も1日かけても見きれるかな❓って位のボリュームの展示でした。




前回のマレーシア生活では見られんかったラフレシアも。
コタキナバルで見られるらしいんで、実物見てみたいなぁ😊



そして地下鉄で移動しようとマップを見て乗り換えの駅で降りようとしたら、階段にテープが貼られていて、乗り換えが出来ないらしく。
慌てて次に乗り換え出来そうな駅で降りたけど、そこにも乗りたかった電車は来ず💦
だいぶ遠くまで普通電車に乗って折り返す羽目になりました😩
どうやら日によって(土日かな❓)電車が止まる駅に制限がかけられるみたいです。



次はNBAを観るためにマディソン・スクエア・ガーデンへ。





すごい熱気❣️
試合中は効果音の生演奏がずっと流れていて、盛り上がりがすごかったです。



タイムがかかったりハーフタイムの間にはダンスショーがあったり。



歌手や俳優も来場してて、ビジョンで紹介される度に大歓声。
私らがわかったのは、元テニスプレイヤーのジョンマッケンローだけやったけど😅



この日の夜ごはんは、旦那は会社の人と中華に。
私と息子は前回のマレーシア生活で仲良くしてもらってて、現在はニューヨーク在住のお友達とオイスター・バーへ。

待ち合わせはグランドセントラル駅。


Grand Central Oyster Bar



5〜6年ぶりやったけど、話は尽きず😊
次は日本かマレーシアでの再会を誓って、名残惜しくお別れしました。




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村