またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ニューヨーク旅行 3月10日

前日、ホテルの部屋にこんな紙が。
調べてみると、3月10日からアメリカ(全土じゃないらしいけど)はサマータイムになるらしい。
なので、1時間時計を早めてね〜って事みたい。
いやいや、まだだいぶ寒いんですけど(笑)




朝食はホテルから歩いてすぐのベーグルで有名なお店に。
ものすごく流行ってるんで、店員さんもピリピリ💦
カスタムせなあかんのかとドキドキしてたけど、既にある人気らしいメニューから旦那がオーダーしてくれて、なんとかなりました😅
サンドイッチのサブウェイと同じ感じかな。
肝心のベーグルのお味はかなりいい❣️
一個が大きめで噛みごたえもしっかりしとうので、3人で2個位で丁度良かった😋
ちなみに私はクリームチーズとサーモンにしました。



次はゴスペルを聞きにタイムズスクエア教会に。
本当はブランチをいただきながら、ゴスペルを気軽に聞ける所に行きたかったけど、残念ながら閉店してたんで😭
昔、映画"天使にラブソングを"を観てハマり、ゴスペルを習ってた事もある私。
本場のゴスペルを是非聞きたい‼️と思って調べたら、ここは観光客でも大丈夫🙆‍♀️との事なんで、朝10時から行って来ました。

始まって40分位ゴスペルを聞いた後、牧師さまの説教が1時間強あるみたい。
ゴスペルだけ聞きたい場合は教会にいらっしゃる方にそう言って、指示される2階席の上の方に座れば大丈夫だそうです。

知ってる歌は1曲もなかったけど、スクリーンに歌詞が表示されるし、繰り返しが多いんで結構歌えました😊




ランチはこの辺で和食いっとこかと、近所にあった、つるとんたんに。


予約で一杯って言われてんけど、いやいやめっちゃ席空いてるやん!って旦那が言うたら割とすぐ席に通された。どないやねん(笑)。
次まであまり時間がない中、運ばれて来るまでものすごく時間がかかって焦ったけど、なんとか揃って一安心。
肝心のおうどんは超美味しかった💕


次はブロードウェイでミュージカル"Chicago"を。
だいぶ前に映画版を観て素晴らしさに感動したけど、ミュージカルはどうかな❓



セットはこんな感じ。



思ったより狭いホールやったんで、舞台との距離が近かった〜❣️



途中20分位の休憩があって、ドリンクを売りに来ます。
白ワインがあったんで買ってみたら$27‼️
もちろんあんまり美味しくもないし、高いコップ代やったわ😩



公式の動画がありました。

いや〜、素晴らしいスタイルのお姉様方を真近で見られて眼福でした💕
歌も流石に素晴らしかったし。
今年の夏に米倉涼子さんが3度目の出演をされるそうですね。



夜ごはんは、ホテルから歩いて行ける、シーフードレストランで。


ハッピーアワーやったんで、スパークリングワインとオイスターが安くいただけて、ラッキーでした。
ブイヤベースが美味しかったなぁ😋


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村