またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ニューヨーク旅行 3月11日 前編

この日は電車でワシントンD.C.へ。
アムトラックで3時間40分程かかります。
日帰りやったんで朝早い便で行く事にしました。



これがアムトラックです。



自由席と指定席ではかなり金額が違うんで、今回は自由席にしました。
このアムトラック、実は出発10分位前にならないとどのホームから出るのかわかりません。
なので、みんな表示が出たらホームへ急ぎます。
なんとかならんのか、このシステム(笑)。



車内はこんな感じ。
wifiもフリーで利用出来、快適に過ごせました。



駅にあるお店でベーグルを買い、前日に買っておいたフルーツも持って来ました。
アメリカでは意識せんと野菜もフルーツも摂るんが難しいので💦


無事到着〜。



綺麗な駅🤩


外観。







ワシントンD.C.はレンタサイクルで移動するんが効率良いと旦那が調べてたんで、そうする事に。



1日乗り放題で$8。
クレジットカードしか手続き出来なそう。



コードが画面に表示されるんで、覚えるか印刷します。



各自転車毎に付いてるこの機械にコードを入力すると、ロックが外れます。
ちなみにこのコードは1回きりです。
自転車を戻してまた借りる時にはクレジットカードを入れて新しいコードを使います。
自転車は1日乗れますが、30分毎に戻す必要があり、30分を超えるとペナルティとして$1が取られます。



自転車を戻す場所は結構ありますが、場所によっては空きがなく他の場所まで持って行かないといけなくなる事もあり、結構大変でした😣






ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村