またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ニューヨーク旅行 3月11日 後編

まず向かったのはホワイトハウス
テレビや映画で良く見ますよね。
1人で何やら要求を書いた紙を持って静かに立ってる人が何人かいました。


リスちゃんもチラホラおったり。



ワシントン記念塔。
普段はかなり高い所までエレベーターで上がれるらしいけど、この時は基礎補強工事とエレベーターリニューアルで入れなくて残念😣



まーっすぐに伸びてる道。
綺麗やなぁ🤩



リンカーン記念堂。
ギリシャパルテノン神殿をモデルに作られ、キング牧師が演説をした事でも有名だそうです。




アーリントン墓地。
色々な有名人が眠っているそうです。


合衆国海兵隊記念碑。
アーリントン墓地まで来て終わりかと思いきや自転車を戻す所が近くになく、登り道を結構行くハメになり、図らずもこの記念碑まで見る事が出来ました💢
硬いサドルのせいで、しばらくお尻も足も痛くて痛くて😖



国会議事堂のツアーに申し込んでたけど思ったよりアーリントン墓地の往復に時間がかかった上にレストランもほとんどなかったから、仕方なくマクドナルドに。。。
ら‼️またしてもパテが美味しくてビビる(笑)。
バンズもちょっとちゃうかったし、高級なメニューやったんかな❓



国会議事堂。
中に入る前に並ばされ、入った頃にはツアー予定時間をかなり過ぎてたけどなんとか入れてもらえました。
が、持って来たお菓子は全て廃棄🙀











ガイドさんはもちろん全編英語💦
疲労がピークに達したんで、途中でリタイアしました。すんません🙇‍♀️



NASAがあったんで行ってみたけど、ロビーとギフトショップしか入れませんでした。
ギフトショップはまーったく欲しいもんがなかったんで、とっとと撤退。




駅に入ってるバーで軽く食べて、またアムトラックでニューヨークに帰ります。
もちろん車内では爆睡(笑)。




夜ごはんは軽く食べたいけどもう歩きたくないんで、3日前にも行ってビスクに感動したイタリアンに。
でもラストオーダーギリギリに行ったからか、ビスクは全く別物やったしサービスも良くなくて、なんだかな〜でした😒




は〜、しかし疲れた1日やったなぁ〜💦





ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村