またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

GWにお友達が来た〜💕 2日目 前編

2日目はちょっと遠出して、マラッカへ。


朝食はCroisserieに。
ドライブ時間が長い日はローカルごはんはちょっと怖いんで😅
お友達もここのクロワッサンやパイがお気に召した様で良かった😋





たまに休憩を入れつつ、2時間程で無事マラッカ到着〜。



散策してると、前回のマレーシア生活でビーズサンダルを買ったお店を発見✨
お値段はビーズの量や粒の大きさによって様々です。




ランチはマラッカ名物のチキンライス。
マラッカのライスはボール状になってます。
漁師さんが食べやすいように考案されたとか。
ガイドブックに載ってるお店は長蛇の列やったんで、歩いて他のお店を勘で見付けてみました(笑)が、結果大当たり🎯


ローストチキンもスチームチキンも、もやしもぜーんぶ美味しかった〜💕



有名なオランダ広場⛪️



息子と2人でトライショーに乗りました(笑)。
どこから来たの❓ってドライバーさんに聞かれたんで、日本と答えたら爆音でキロロをかけてくれました😆



ファモサ要塞跡
トライショー降りてからの階段が超しんどかったけど、景色が良くて風も気持ち良かった🥰





ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村