またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

肉) 金牛 @ Desa Suri Hatamas

デサスリに4月末に出来た和系のお肉屋さんに行って来ました。
鶏鬨さんの3店舗目だそうです。


Address:
1st Floor, No.8, Jalan 24/70a, Desa Sri Hartamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: +60 3-6206 3515



看板を探してたら…金の牛(笑)❣️



階段の前には看板がありました。



ドアには店名も何もなし💦
予約してなかったら、怯んで帰ってたかも(笑)



メニュー












15種類あるお塩から1人3種類選びます。
面白いとは思うけど、これでは香りはすぐに飛びそう。
私らが選んだフレーバー系もしかり。。。



焼肉のツケダレや柚子胡椒等も豊富です。




レモンサワー
強炭酸がウリみたいですが、マレーシアで呑むサワーはどこでもジュースかって位アルコールが弱い😩
新しく行く和食屋さんでは、望みをかけてオーダーするも毎回ガッカリ。



練り豆腐(クルミ)
結構な量やけど、私と旦那は好みでなく。
無難に胡麻豆腐にしといたら良かったかなぁ。



和牛味噌タルタル
甘めのお味噌と生の和牛がかなり好き💕
ちょっと白ご飯が食べたくなりました。



極厚タン
熱々の石(富士山の溶岩かな)が1人1枚付いてくるんで、焼きが足りないなと思ったら、自分の好みに仕上げられます。
この演出があるのなら、もうちょっと周りを焼かずに出した方がいいかなぁと思いました。



ゲタカルビ1本焼き
木箱に入ったお肉を持って来てくれるんで、そこから選び、同時に持って来てくれたはかりで計測します。
ちなみにこの時は左上のお肉150gを。
1gRM0.9なんで、RM135でした。
極厚タンと同じ様に石が付いてきます。
選ぶお肉にもよるのかもしれませんが、だいぶ気に入りました💕
サシがちょうどいい感じで美味しかったなぁ😋



和牛寿司 特上(炙り)
私は満腹やったんで、旦那のみオーダー。




手巻き寿司
メニューを撮った写メの品名が隠れてわかりません😅
メニューから想像するよりかなり小ぶりでした。
ん〜、色々詰め込み過ぎてもったいない感じかな。。。



夫婦だけでちょっといいお肉食べたいな〜って時にはぴったりやと思います。
他にも食べたいメニューがあるんで、うちはまたリピします💕





ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村