またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Bistro à Table @ Petaling Jaya

Address:
6, Jalan 17/54, Seksyen 17, 46400 Petaling Jaya, Selangor

Tel: +60 3-7931 2831


可愛い店内💕
日本にいる時によく通ってたビストロを思い出しました。
永らく行けてないなぁ…😢



メニュー
アラカルトとコースがあります。


ドリンクメニューは撮りませんでしたが、ワインがすごく沢山ありました。
ハウスワインでも割と値が張りましたが、1番安いのをボトルでオーダーしたらかなり美味しかったんで満足🤩


いつもの様に我が家はアラカルトからオーダー。


つきだし




Seared foie gras with scallop sashimi & shaved truffles
内容に惹かれてオーダー。

RM98もしたのに、こんだけしかなくちょっとショック🤯
まぁね、フォアグラやしお刺身グレードのホタテやし、(たぶん)サマートリュフやし、しょうがないんかなぁ。。。
しかし、フォアグラはちょっと火が入り過ぎやったし、味のハーモニーは私には良くわからず💦
これはリピはないなぁ。



Smoked octopus carpaccio with oyster leaves & hojishoyu "pearls
マレーシア🇲🇾ではタコは高い‼️
そしてあんまり美味しくない‼️
ってのが私の認識。
よってマレーシアではタコはオーダーしないと決めとうけど、旦那がどうしても食べてみたいと言うんで、渋々オーダー。。。
するとまさかの生ダコ❣️やと思ったけど、スモークやから違うんかなぁ❓
お醤油のパールが乗ってて、超美味😍
しかもこれRM32。
さっきのフォアグラのやつ1つでこれが3ついけるとな(しつこい 笑)。
これは嬉しい誤算やったなぁ。
また食べたい〜。


そして一緒に食べてと言われたこの葉っぱは、オイスターリーフと言うものらしいけど、牡蠣の味はあんまりわからんかった。
よし、また近々トライしに行こう❣️



Seafood bouillabaisse with rouille & frites
シーフードブイヤベース
トマトベースやと思い込んでたら、白いスープでした。
白ワインベースかな❓
私はちょっとだけ生臭みを感じたけど、旦那は間違いなく好きな味。
予想通りだいぶお気に入りのご様子でした。

添えられてるフレンチフライに付けるディップはガーリックマヨとパプリカ。
これもだいぶ美味しかった〜😍



かなり気に入ったんで、次はお腹空かせてコースでいってみようかな〜。




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村