またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

こいけさんの日本野菜

好きなワインがあるんで、Kiara163のJayaにちょくちょく買物に行きますが、先日初めて見る野菜コーナーが❣️


こいけさんの日本野菜と書かれたシールが貼られてます。
調べてみると、日本の方が日本の野菜をキャメロンで育てているそうな。
もちろんローカルの方に指導して、一緒に頑張っておられるんですが。


小松菜


トマト・ミニトマト


さつまいも


そして水菜‼️
我が家のお雑煮は鶏モモと水菜のおすましタイプなんですが、お餅好きなんでお正月以外でもちょくちょく朝ご飯に作ります。
が、日本から輸入してる水菜は大変高価でRM16位…😖
ところがこちらのはRM4.5❣️
これは助かるな〜😍


これ以外にはほうれん草があります。
RM7なんで、ちょっと高いかな〜と一瞬思ったけど、量が結構入ってるんでそうでもないかな❓


今の所、マレーシアではJayaとAEONの一部の店舗に置かれてるみたいで、近隣諸国にも輸出されてるとか。
たくさん買われたら、種類も販売店舗も増えるかな〜🥰



それと。
免許も車も持っていない私が重宝してるgrab。
その規定が今日から大きく変わるらしく、ドライバーの数がかなり少なくなると言われています。
どんな感じになるかわかりませんが、grabを使われる方はご注意下さいね。

<<< 追記 >>>
↑は3カ月延期になったそうです。
その間にドライバーが対策してくれればいいですね…😅



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村