またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

伊) Luretta D.O.P. Italian Deli @ 1Utama

1ウタマにある、イタリア食材も買えるイタリアン🇮🇹でランチして来ました。
良く生ハムやチーズを買ったりしたけど、中で食事するのは2回目でかなり久しぶり。


DOPって何か意味があるんかな❓と思って調べてみました。
正式名称は「Denominazione di Origine Protetta」で、肉・魚・チーズ・ワインなどの特定の特産品を保護する為に、EU全体で定められたご当地品保護ルールの中で最高ランクのものを指し、他にもIGPやSTGなど色々と基準があるそうです。

こちらに詳しく書かれています。
今日は丸投げ多いです(笑)。



メニュー





こちらのワインは2本目が半額になります。
はい、もちろんいただきましたが(笑)。



毎日6時〜8時まではハッピーアワーで、グラスワインが半額みたいです🍷



ボトルワインをオーダーすると、こんなアテが付いて来ます。
これは毎回少しずつ違うみたい。
1回目に食事した時はこのアテが出るのを知らんかったために、生ハムとかのコールドカッツのプラッターをオーダーしてもて食べ切れずやったんで、今回は店員さんに確認しました。



ポルケッタのサラダ

ポルケッタとは、イタリア語で豚の丸焼きと言う意味で、豚バラ肉をぐるっと巻いてローストしたものです。
ポルケッタ単体でオーダーしたら、まだ焼き上がってないとの事。
お店の人から、サラダにポルケッタが入ってるものならあるから、それはどう❓って聞かれたんでこちらにしました。
サラダにも良く合ってて、結果オーライ💕

ポルケッタについては、こちらに詳しく書かれてるんで、ご興味ある方はどうぞ。



アランチーニ

ライスコロッケは全部スップリやと思ってて、アランチーニって何❓と思ったんで、調べてみました。
両方ともライスコロッケの名称やけど、形や使われてるお米とチーズによって名前が違うみたいですね。
まだまだ知らない事はいっぱいあるなぁ😊

アランチーニとスップリについては、こちらに詳しく書かれてるんで、ご興味ある方はどうぞ。



トリュフブルスケッタ

トリュフクリームスパゲティー


両方ともかなりのトリュフ感💕
トリュフ好きなら是非。




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村