またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

中) Restoran Char Siew Yoong @ Cheras

色々なブログで、KLで1番美味しいと言われてるチャーシュー屋さんに行って来ました。

Address:
23, Jalan Pudu Ulu, Taman Pertama, 56100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel: +60 12-213 7163







メニュー
お持ち帰りで並ぶ所に貼ってありました。
席で座っても出て来んかったんで、ここにしかないんかな❓



メニューも張り紙もなかったんで、オーダーの仕方もよう分からず😓
店員さんは割と険しい顔しながら働いてるから、ちょっと怖いなぁ。。。と思いながら、オーダーしようと店員さんを呼び止めると。
私「チャーシュー」
店員さん「ローストポークは❓」
私「それも❣️」
店員さん「ベジは❓」
私「ベジも❣️」
店員さん「おいで」
って言われたから付いて行くと「どれにする❓」って野菜が数種類置いてある所に連れて行かれ。
レタスがいいかなぁと指指すと、モヤシを勧められたんで、結局モヤシに😅
ついでに大きい豚足みたいなんを見せられ、
店員さん「これは❓」
私「無理‼️」みたいなリアクションをすると
店員さん「小さいのにする❓」
私 頼まへんチョイスはないのね(笑)と思いながら、
「うん。小さいの。あと、ライスも」
で、やっとこオーダー完了。



チャーシュー
柔らかくジューシーでパサツキ感じゼロ‼️
少し甘味もあるけど全然嫌な感じもなく、美味しい💕


ローストポーク
間違いなし☝️


鳥の足
オーダーしてないねんけど出て来た(笑)
1人2本ずついただきました。
日本人にはあまり馴染みないかもやけど、たぶんかなりのコラーゲンな感じ。


たぶん豚足かなぁ。。。
小さいサイズでもかなりの食べ応えあり。
骨を除けて身とご飯を一緒に食べると美味しい〜。


もやし
イポーのもやしみたいにシャキシャキ🤩
スーパーではこれが買われへんねんなぁ。
タレも美味しかったなぁ。



おばあちゃんが食べてる時にめっちゃ構ってくれて、鶏の足のタレをご飯にかけてくれたり、タレだけを小さいボールに入れて持って来てくれたり。
他の店員さんも目が合うとニコっとしてくれて、すごく気持ち良かったです😊


テイクアウトしたいけど、前に並ばなあかんのかなぁ❓と話してたら、他にテイクアウトするお客さんのが間違ってうちのテーブルに。
これはテイクアウトを席でもオーダー出来る🤩❣️
と思い、3人ともチャーシューとローストポークを2人前ずつお願いしてみたら、なんなくOK🙆‍♀️
しばらく待ってテイクアウトを受け取り、お会計は全部でRM210、1人RM70でした。


全部を1つにまとめられてたんで、袋をあと2枚下さいってお願いすると、おばあちゃんがわざわざ店先で分けて入れてくれるし、おじいちゃんもニコニコしながら日本語で「さようなら〜」って言うてくれて、最後まで気持ちいいお店でした。
また他のお友達も連れて行きたいな💕



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村