またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Soleil @ Pusat Bandar Damansara

バレンタインデーは金曜日やったけど、土曜日に前から行ってみたかったフレンチでディナーをいただいて来ました。


DCモールに入ってます。
モール自体に初めて行ったけど、まだオープンしてないお店が色々ありそう。
ウロウロしながら、やっと到着しました。


メニュー



バレンタインメニュー(コース)
今回はこちらをいただきました。


なんと、前菜の写真が撮れてなかった😫
ミニグラスに入った温かいニンジンのスープ
ラム肉の春巻
カラメルっぽい甘いソースがかかった、チーズシュー
やったかな❓


生牡蠣
私は体質的に無理なんで旦那のお腹へ…
出汁がかかってて上にいくらが乗っとうけど、割と潮のにおいがキツく、出汁がかき消されとったらしい😅



すいか、フォアグラのパテ、鴨のパテ
パテであんなに肉肉しいのは初めてやったなぁ。
フォアグラはどこにおったんかイマイチわからず。。。



サーモン
サフランのソースで、中におネギとムール貝が仕込まれてました。
ムール貝はかなりのレア気味でちょっと怖かったんで、少し残しました💦



和牛ランプ
オーダー時に、日本の和牛じゃないよと念を押された(笑)。
シェフのオススメはミディアムと言われたんで、それでお願いしました。
端は割とがっつり火が通ってもとったけど、真ん中らへんはいい感じでした。



チーズと無花果
この一品で満足度がぐーんとアップ。
ワインとゆっくりいただきました。



デザートプレート
日本の春っぽい❓



苺ジュース
甘〜い‼️



帰りに私はバラを、旦那はチョコレートをいただきました。
こういうの、なんか嬉しいな💕



接客の方の英語がほぼ聞き取れず残念やったけど、次回はアラカルトをいただきたいな〜。



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村