またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

簡単バスクチーズケーキ

作るきっかけは去年の夏。
息子の夏休みの宿題で、3回分の食事と1回のデザートを作るというもの。
少し前にたまたま他の動画を見て簡単やな〜と思ってたんで、評判が良さげなこのレシピで作ってみました。


使ってるチーズに左右されるみたいやけど、私にはちょっと甘すぎやった😅
ので、ちょっとアレンジしてお砂糖100gをラカント50gにしてみたらちょうど良く💕
作り方が超簡単やのに低糖質で美味しいんで、ちょくちょく作ってます。


クリームチーズ200g・お砂糖(私はラカント使用)50g・薄力粉15gをフードプロセッサーにいれて、クリームチーズが常温に戻るまで放置
30分〜1時間くらいかな❓



玉子2個と生クリーム200mlをいれて



滑らかになるまで撹拌



オーブンシートを敷いた型に濾しながら流し入れます



210度で25〜35分、様子を見ながら焼きます



この時は30分焼きました。
直後はこんな感じで、ぷるぷるしてます。



粗熱が取れたら生地が落ち着き、真ん中は凹みます。
この後冷蔵庫へ。


出来上がり〜💕
滑らかで美味しかった😋


フードプロセッサーかブレンダーがあれば簡単に出来るんで、お持ちの方は是非👆



そして、ダイエットですが。
食事面では全く気を遣わない生活をしてますが、DVDと3食の食事作りで汗を大量にかいているせいか、1kg減りなんと合計-5.4kgになりました👏


実はダイエットのきっかけになったのは、10kg痩せたら今年の夏にずーっと行きたかったスペイン🇪🇸に連れてって貰うというものやったんですが、肝心のご褒美が怪しくなって来ました😥
フライトもホテルもすでに押さえてるし、スケジュールもある程度組んだのになぁ。。。
もう、真面目に生きながら祈るしかないですね🙏



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村