またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

排水管が‼️

ロックダウンが解除され、旦那のゴルフも再開しだした朝。
朝食を用意していると…

旦那「なんか今やってる?」
私「ん?ごはん作っとうけど。どした?」
旦那「なんか、水道管壊れたみたい」
私「⁉︎」
メインバスルームに見に行くと…
こんな事になっとった😱
※ 音が出ます


びっくりしすぎたせいか、ほぼ動かなくなってしまった旦那(笑)。
とりあえず元栓を閉めてもらわんと水浸しになるんで、誰かに来て貰わな❗️
で、コンドのアプリを見てみると、ガードハウスに直接電話出来るボタンが🙌
旦那に電話してもらうと、割とすぐ脚立持って来てくれました😊


元栓閉めてくれた人に教えてもらった業者さんに連絡し、来てもらうも当日修理は無理やった💦
連絡が来て、蛇口ごと交換せなあかんからかなり高額になるよとの事。



一旦保留にしてエージェントに連絡すると、半額位でやってくれる業者が見つかったから、行ってもらうねと。



で、次の日来てもらって無事修理完了👌




メインバスルームの洗面台は2つあるけど、もう1つもいつ同じ様になってもおかしくないよって言われたんで、その下には濡れたら困るものは入れんようにせんとな💦
今回は、日本で買って来て大事に置いてた未開封資生堂のコットン(前回使ってたんがなくなり、しょうがなくマレーシアで買ったコットンを先に使ってた)が2箱駄目になったんで😔


うちのコンド、建って10年経つ位やからあちこち駄目になってったらどうしよう…😓





ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村