またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

活海老買ってみました🦐

最近話題の移動販売の活海老、同じコンドのお友達に誘っていただいて買ってみました。


このお兄さんが生簀から海老をビニール袋に入れてくれます。
でも生きてる海老はかなり元気なんで、袋は破れる可能性が💦
私はお友達から聞いてたんで、ボールを持参して行きました。
f:id:sei_Malaysia:20201202102056j:plain
f:id:sei_Malaysia:20201202102100j:plain



冷蔵庫にしばらく入れて仮死状態にした後、髭を切り水洗い。
多少バラツキはあるものの、だいたいこんな大きさです。
1kgで25〜26匹ほどありました。
f:id:sei_Malaysia:20201202103321j:plain
(元画像は暗かったんで、補正しました)


とりあえず最初はお友達オススメのシンプルな酒蒸しで。

フライパンに並べて、お酒とお塩だけ入れて数分で完成。
f:id:sei_Malaysia:20201202102053j:plain
f:id:sei_Malaysia:20201202102229j:plain



いやー、これがほんま美味しかった💕
お頭ついたシンプルな味付けの海老🦐なんて、おせち位でしか見る事ないし、あんまり美味しいイメージなかったけど、鮮度がいいから感動の美味しさやった😆
家族で黙々といただきました😋



そして肝心のお値段は…
1kg RM50とめっちゃ安い‼️
なんといつも買ってるt.t.d.iの海老より安い‼️



WhatsAppで前日までに要連絡。
ミニマム2kgから来てくれるそうです。
Mr. Kit
Infinite Fresh Seafood Supply
012-847-8933


Facebookもありました。
Infinite FRESH Seafood Supply



箱入り猫🐈
f:id:sei_Malaysia:20201202105449j:plain


ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村