またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

MAKIでお肉のデリバリー

豚の薄切りがないとおかず作りに困るけど、t.t.d.iはお客さん同士の距離が近くてちょっと怖い😥
近所のスーパーでは私が欲しい感じのは品切れやったり、元々なかったり…
と言う事で、MAKIのデリバリーを。


実は前回のMCO中、お友達にお肉のデリバリーのお声がけいただいてお願いした事がありました。
でもその時に来た牛肉はかなり硬くて、それから頼む事もなかったんですが。
あれからオーダーするお店も代わり、時間も経ったんで再度チャレンジしてみました。



オーダーは、こちらからLINEで友達になってから行います。



月曜日の午前中にオーダーすると、火曜日の14時に届けますと連絡が来ました。
買った物と金額を書いておきます。


豚ミンチ500g RM22
合挽きミンチ500g RM25
f:id:sei_Malaysia:20210120231442j:plain


豚バラスライス500g RM25
豚トロ500g RM20
f:id:sei_Malaysia:20210120231449j:plain


豚肩ロース500g RM18
f:id:sei_Malaysia:20210120231435j:plain


鶏胸肉500g RM15
鶏モモ1口サイズ100g RM4 × 5 = 20
f:id:sei_Malaysia:20210120231350j:plain


牛カルビ薄切り300g RM42
牛カルビ厚切り300g RM42
f:id:sei_Malaysia:20210120231446j:plain


明太子@RM15×2
かーなり大きいです🤩
f:id:sei_Malaysia:20210120231431j:plain


モツ鍋セットRM38
f:id:sei_Malaysia:20210120231406j:plain
追加で購入したモツ@RM8×3 = 24と、余ってたキャベツもお鍋に入れるとこんな感じ。
f:id:sei_Malaysia:20210120231439j:plain
大人2人にはモツが多過ぎ(当たり前)で、野菜とスープがもうちょい欲しいので、次回からは大人しくセット2人分にしようかと思ってます😅
肝心のスープは美味しく、モツは若干のバラつきはあるものの概ね満足💕
ただ、モツが割と大き目なので、カットした方が食べやすいかと思います。
我が家は出来上がった後、キッチンバサミでチョキチョキしました😅


実は1つ足りないお肉がありました。
LINEから連絡すると謝罪があり、30分後に再度配達していただきました。
日本語でお話し出来るのはやっぱりありがたい🙏



お肉はオプションで厚みを指定する事が出来ます。
豚肩ロースは1mm、それ以外の薄切りは1.5mmに指定しました。
牛肉は周りのスーパーだと赤身が多いので、こちらのお肉が嬉しいな💕
しゃぶしゃぶは見た感じt.t.d.iのが美味しそう。
豚バラスライスはt.t.d.iのだと薄過ぎるなと常々思ってたんで、こちらのがいいかな。
…って感じで、t.t.d.iとこちらと使い分けしていこうと思います。



ちなみに支払方法はいくつか選べますが、私はGrapPayで。
ポイントも付くし、お得でした😊



↑のお肉も使って2回目の作り置きを。
なるべくかぶらん様に作るため、備忘録として書いておきます。
f:id:sei_Malaysia:20210121103354j:plain
牛肉玉ねぎソース炒め
肉巻きブロッコリーのカレー蒸し
にんじんしりしり(豚トロで)
オクラと山芋とワカメの胡麻油醤油和え
トリムネのマヨネギ焼き
パプリカのピクルス
こんにゃくの甘辛おかか炒め


さっき、オクラと山芋の和えもの食べて、いつももっと美味しいような気が🤔と思ったんで考えてみたら、いつもは胡麻油+ポン酢やった‼️残念😩




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村