またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

MCO延長になりましたね…

てっきりMCOは18日で終わり、19日からはCMCOに移行するもんだと思ってました😭
でもまぁ、去年のMCOと比べたら自由度は格段に上がってるし、小さな楽しみを見つけて生活していくしかないですね😅


ブログの更新がちょっと滞ってますが、外食やデリバリーをあまり行ってないのでネタがなく💦
今週末からは10km制限も撤廃されるので、許された範囲でお出かけしようかな〜と思っております。



外食と言えば。
記事にするか迷ったんですが…
2人まで外食が許された時に、予約して近所のお店に出かけました。
入ってびっくり、いくつものテーブルで日本人のおじさま達が4人グループで楽しげに会食中…😰
もちろん、お酒も進んでて大声でお話されておりました。

うちは一通り頼んでさっと引き揚げようと思ってましたが、かなりのデリバリー注文も来てた様で、頼んだものが全然来ない😩
この日は色々と不満たらたらで帰る事になりました。
4人で行く方も行く方やけど、通してしまう店も店かと。
日本もこんな状態なら、飲食店の時短営業はやむなしかも…と思ったり。


その数日後、大好きな和食屋さんのカウンターで美味しいアテをたくさんいただき、やっと外食出来たなーと満足して帰りました。
MCOやCMCOの前後には必ずお邪魔してるのでって事で、今回はどーんと色々サービスしていただき有り難い限りでした🙇‍♀️
白子、あん肝、のれそれ、ホタルイカなどなど💕
これだけでお酒がだいぶ呑めたわー🍶
f:id:sei_Malaysia:20210217101400j:plain

お造りもかなり豪華ー✨
f:id:sei_Malaysia:20210217101632j:plain

撮り忘れたけど、おでんをお持ち帰りさせていただき、次の日に美味しくいただきました。
こっちのフィッシュボールも好きやけど、日本のふわふわの練り物がやっぱり好きや〜💕



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村