またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Chateau Dionne @ Bukit Damansara

Crosserieのすぐ近くにあるフレンチレストラン。
去年から気になってたけど、どうやらコースしかない様子だったので何かの記念日に行こうと思ってました。
そして先日、私の誕生日だったんで、満を持して行って来ました🥰



f:id:sei_Malaysia:20210301094146j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210301094242j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210301094150j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20210301094153j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210301094211j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210301094218j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210301094140j:plain



私達は4 course discoverをいただきました。
ちなみに、予約時にどのコースにするか聞かれました。



サワードゥとバゲットにトリュフバター💕
f:id:sei_Malaysia:20210301094231j:plain


アミューズ1
f:id:sei_Malaysia:20210301094224j:plain



オススメされたんで、旦那は追加で生牡蠣をオーダー。
大ぶりで美味しかったらしいです😊
ちなみに1個@28でした。
f:id:sei_Malaysia:20210301094143j:plain


アミューズ2
f:id:sei_Malaysia:20210301094204j:plain


北海道帆立タルタル
見た目以上に帆立と雲丹の量があり、満足
f:id:sei_Malaysia:20210301094329j:plain


何故か縦に置かれたフォアグラ
表面に切れ込みが入れられて、熱々でサーブされました。
私的にはちょっと焼き過ぎかなぁ🤔
f:id:sei_Malaysia:20210301094234j:plain


メイン
旦那はロブスター
結構なボリュームで身もしっかりしてて美味しかった〜
f:id:sei_Malaysia:20210301094221j:plain


私は牛のソテー
RM100+で近江牛(やったかな😅)にも出来るよと言われたけど、それはお断りしました。
それでも驚くほど柔らかく美味しいお肉で、充分満足💕
f:id:sei_Malaysia:20210301094215j:plain


予約時に誕生日とお伝えしてたので、お店からフォンダンショコラをサービスでいただきました。
まさかのスタッフさん総出で歌ってくれて、ちょっと恥ずかしかったけど😅
そしてお皿の文字‼️
普通、こういうのってチョコとかで描くのが一般的ですよね❓
こちらのお店はまさかの油性マジック…😆
f:id:sei_Malaysia:20210301094227j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210301094238j:plain


デザートはパリブレスト
f:id:sei_Malaysia:20210301094208j:plain


最後にプチフール
カヌレもトリュフチョコも美味しかった💕
f:id:sei_Malaysia:20210301094156j:plain



旦那はラテを追加でオーダーしてました。
f:id:sei_Malaysia:20210301094200j:plain



我が家的にはかなり気に入りました。
シラントロとかDCレストランよりお手頃やし、家から近いし🥰
また何かの記念日には是非行きたいです。


ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村