またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鍋) Loong Hot Pot 龍行天下 @ Solaris Mont Kiara

最近お鍋食べに行ってないな〜と思い、旦那がお友達と行って美味しかったと言うお店に行って来ました。



私達が着いた7時位はガラガラやったけど、帰りがけにはほぼ満席に。
途中でお友達もお店に入って来てびっくり😆
彼女は常連みたいでした。
f:id:sei_Malaysia:20210323092452p:plain
f:id:sei_Malaysia:20210323092427j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20210323092458j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210323092631j:plain



オーダーの仕方は他のお店と同じ感じ。
まずスープを選んで、後は好きな具をオーダーするシステムです。
この日はミックスシーフードスープとスパイシースープを。
スパイシースープは辛さが4段階選べます。
我が家は一番辛くないのにしましたが、やっぱり私は全く無理なレベルやった…🥵
f:id:sei_Malaysia:20210323092443j:plain



野菜や串はこちらから。
f:id:sei_Malaysia:20210323092637j:plain



スープに充分味は付いてますが、つけダレをこちらでブレンドして作れます。
一目で不慣れなんを見抜いたお姉さんが作ってくれると言うんで、苦手な物を伝えておまかせしました。
f:id:sei_Malaysia:20210323092705j:plain



胡麻とピーナッツとニンニク🧄が効いて美味しい😋
…でも生ニンニクはやっぱり次の日注意ですね😅
f:id:sei_Malaysia:20210323092708j:plain



オーダーした具材はこんな感じ。
f:id:sei_Malaysia:20210323092634j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210323092509j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210323092501j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210323092506j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210323092447j:plain



撮影し忘れたけどシメに手打ち麺をいただきましたが、つるつるしててだいぶ美味しかった〜💕
2人で1人前で充分でした。


お会計は青島ビール大3本呑んで、お腹いっぱい食べてRM300位やったかな。
リーズナブルで大満足😊 ご馳走様でした🙏



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村