またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

やっとゲットした台湾カステラ @ Petaling Jaya

朝食をいただき、サワードウを買った後。
近くに台湾カステラを買えるお店がある事を調べてたんで、行ってみました。


実は去年台湾カステラの事を知り、MyTownに行った時にお友達と必死に探しても見つけられず😭
旦那とも探したけど、やっぱりたぶん違うお店になってるみたいと諦めた事がありまして😓
Googleマップでは営業してるねんけどなぁ…🤔


と、言う事で(お店は違うけど)執念で手に入れた台湾カステラ😆
さて、どんなもんかいな〜❓



お店はこちら。お持ち帰り専門です。
f:id:sei_Malaysia:20210430124431j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210430124428j:plain


メニュー
今回は初めてなので、オリジナルを。
台湾カステラ以外にはエッグタルトやメロンパンもありました。
f:id:sei_Malaysia:20210430124434j:plain


大きさが伝わらず残念ですが、横幅30cm弱位の箱にみちみちに入ってます😅
これでRM13😳 やっすー❣️
f:id:sei_Malaysia:20210430124411j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210430124407j:plain


味はベビーカステラ
それにシフォンケーキの食感をちょっと混ぜた感じで、ふわふわ❤️
6等分して残った分は冷凍し、しばらく楽しめました😊
スプレー缶に入った生クリームを買って一緒にいただくと、より美味しかったな〜😋
f:id:sei_Malaysia:20210430124514j:plain



日本でも去年位から流行り出してるみたいですね〜。
家にある材料で出来るから、おうちで作る方も割といらっしゃるみたいで。
電動の泡立て器があれば簡単そうやけど、もう使わんやろと思ってマレーシアに引っ越して来る時に捨てて来たからなぁ…😓



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村