またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

お友達のアストラゼネカワクチン接種レポート

2日前に、お友達がアストラゼネカのワクチン接種を受けて来られたので、どんな感じかレポートして貰いました😊



接種場所はマラヤ大学で、16:00のアポで15:45到着。
周りの方はマラヤ大学かワールドトレードセンターが多いイメージだそうです。
f:id:sei_Malaysia:20210513141204j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210513141159j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210513141214j:plain



フォームにサイン

ドクターの説明と質問

ワクチン接種 ここまでで15分位。
彼女は花粉症あるって言ったので30分待機だったそうです。
そこには4-5人、10分待ちは15人くらい。
受ける人よりスタッフが多くて、とてもスムーズで素晴らしく、17:00に帰宅されたそうです。
16時予約でそれはすごい‼️
マレーシア🇲🇾やるなぁ…👏
f:id:sei_Malaysia:20210513141924j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210513141211j:plain



接種後にこのカードをいただけるそうです。
f:id:sei_Malaysia:20210513141207j:plain



そして気になる副反応ですが。
接種翌日 倦怠感と微熱、そして頭痛
翌々日 まだ少し頭痛があるそうです。
2回目の副反応の方が強いって言われると、ちょっと怖いかも…と、おっしゃってました😓



接種後でしんどいのに情報を提供していただいたお友達に感謝🙏です❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村