またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

MySejahtera アップデートしてますか❓

昨日の朝、お友達からLINEが。

「おはよ〜❣️MySejahtera って、月に一回更新してて、アップデートしてないのが見つかると、罰金払わなきゃいけないって知ってた?」

は❓何それ⁉️

どうやらお友達の知り合いの話らしいんですが、身近に罰金を取られた人がいたそうです😱

最近はお店に入る時、自分のステータスを見せてましたが、この話は全く知りませんでした。
お友達に教えて貰いアップデートしてみたので、やり方を記載しておきます。


アプリを起動し、


1.チェックイン画面になってる場合は、右上の Close をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603155720j:plain


2.右下の Profile をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603155724j:plain


3.真ん中辺りに、最終アップデートがいつなのか表示されます。
 最近になっていたら、アップデートは必要ないのでアプリを閉じて下さい。
 私はなんと去年の8月でした😳
f:id:sei_Malaysia:20210603160159j:plain


4.私の様に、時間が経ってる方はアップデートしましょう。
 左下の MySejahtera をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603160504j:plain


5.左上の COVID-19 STATUS をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603155743j:plain


6.下側にある START をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603161253j:plain


7.6つの質問に答え、右下にある Submit をタップ

ちなみに質問の内容は以下になります。
1. 次のうち2つ以上の症状がありますか? (発熱、悪寒、体の震え、体の痛み、頭痛、喉の痛み、吐き気・嘔吐、下痢、倦怠感、鼻水・鼻詰まり)
2. 1番に挙げられている症状以外に、次のような症状がありますか? (咳、呼吸が苦しい、嗅覚・味覚の消失)
3. COVID-19のクラスターが発生した場所やイベントにいましたか?
4. 14日以内にマレーシア国外へ渡航しましたか?
5. 14日以内にCOVID-19陽性者または感染の疑いがある人に濃厚接触しましたか?
6. 14日以内に保健省のCOVID-19のボランティアとして活動しましたか?

f:id:sei_Malaysia:20210603193417j:plain


質問の和訳はこちらからお借りしました。


8. OK をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603155728j:plain


9. OK をタップ
 これでアップデートは完了です。
f:id:sei_Malaysia:20210603161153j:plain



10. アップデート日時を確認します。
 右下の Profile をタップ
f:id:sei_Malaysia:20210603161510j:plain


11. 今日の日付に更新されました。
f:id:sei_Malaysia:20210603161554j:plain



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村