またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ソラリスの魚屋さん Oktopurs Fish Market

お友達から聞いて何度か行ってる魚屋さん。
今日はお客さんがほぼいなかったんで撮影出来ました❤️


f:id:sei_Malaysia:20210607153715j:plain



f:id:sei_Malaysia:20210607153741j:plain



店内はお魚屋さんのにおいはしますが、清潔に保たれてると思います。
f:id:sei_Malaysia:20210607153748j:plain



f:id:sei_Malaysia:20210607153723j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210607153734j:plain



生簀もあり、お刺身にもして貰えそうです。
先月お友達と行った時は、活け海老が1kgRM58でした。
トラックで売りに来るのよりは高いけど、これなら全然アリ🙆‍♀️
f:id:sei_Malaysia:20210607153726j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210607153744j:plain



冷凍ものも色々あります。
f:id:sei_Malaysia:20210607153751j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210607153711j:plain



お鍋の出汁やソース、缶詰なんかもあります。
f:id:sei_Malaysia:20210607153730j:plain



今日はこのお魚(手前の魚型やったとこです😆)を買いました。
f:id:sei_Malaysia:20210607153738j:plain



お店の奥で内臓とうろこを取って、こちらで真空パックにしてくれます。
f:id:sei_Malaysia:20210607153718j:plain



頭も取って貰えば良かった😓
f:id:sei_Malaysia:20210607160439j:plain



殻剥いた海老があったんで、買ってみました。
f:id:sei_Malaysia:20210607160522j:plain



ソルテッドエッグのペースト。
前にも一度買いました。
前回はコウイカをこれで炒めました。
美味しかったけどペーストが割と硬めなんで、次は何か水分入れて緩めて使おうと思ってます。
海老天を作って絡めたら美味しいんちゃうかな〜🤔
f:id:sei_Malaysia:20210607173315j:plain



こちらからプレオーダーも出来る様です。
f:id:sei_Malaysia:20210607154434j:plain




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村