またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バターコーヒー始めました〜😊

イマイチ結果が付いて来なくてやめてしまってた、16時間ダイエット。
私は朝からしっかり食べれるタイプなんで、お昼12時まで何も食べられへんのがやっぱりしんどい…😑
ナッツは食べてもいいらしいけど、流石にナッツも飽きるしねぇ。。。


ので、最近は16時間は辞めるわ、夜はおやつ食べながらワインがっつり呑むわの生活をしばらくしておりました😓
そらウォーキングやった位では追いつかないカロリー摂取😅


そんな中、↓の記事を見つけました。

記事を鵜呑みにするつもりはないし、この人はお酒呑まない人なんで全く同じにとはいきませんが。
色々調べると、確かにやってみてもいいかも🤔


て事で、MCTオイルとグラスフェッドバターを買いに行きました。
買って来たのはこれ。
f:id:sei_Malaysia:20210714082133j:plain


コーヒーは良質の豆を挽くのがオススメらしい。
良質かどうかはわかりませんが、我が家は元々豆を挽いてコーヒーを飲んでるんで、これは大丈夫🙆‍♀️


淹れたコーヒーにオイルとバターを入れたら、超まずそう😩
一口飲んでも、なんだかなぁ…って感じ😓
記事をちゃんと読むと、ミキサー等で撹拌すると脂肪がエネルギーに変換され易くなるらしい。
て事でやってみました。


これを撹拌すると…
f:id:sei_Malaysia:20210714082214j:plain

こうなります。
いわゆる、乳化された状態ですね😊
f:id:sei_Malaysia:20210714082217j:plain



飲んでみると、ミルク入ってないのにクリーミーで飲み易い❣️
これなら続けられそうです❤️
オイルやバターが入ってるので腹持ちがいいと書かれてましたが、お昼まであまり空腹感を感じる事もなく、その点でも大丈夫そう。


後は肝心なダイエット効果ですが。
とりあえず平日は朝はこのコーヒー、夜は20時までに夕食と呑みを終える事にします。
ほんとは平日断酒したいけど、ストレスフルなロックダウン中それはやっぱり難しく…😑



また効果が出たら、こちらでお知らせしまーす。




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村