またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

マル避妊手術して来ました。

少し前から、マルが吠える感じの鳴き声を出す事がありました。
考えたら、マルが生まれてもう9ヶ月…発情期じゃない🙀⁉️
調べたら状況が色々と当てはまるんで、病院を予約して行って来ました。



前の夜から絶食し、朝10時にマルを預けに。
ケージに入れるとマルは硬直状態に。。。
ソラは挙動不審になり、一緒に付いて行こうとしました。
自分が守らなあかんと思ったんかな😅

マルを預けて家に帰ると、ソラは玄関まで走って来てしばらく大声で鳴いてました。
マルどこやったん⁉️って不安やったんかも😓



無事終わったよと連絡を貰い、15時半位にお迎えに。
血液検査はオールOK🙆‍♀️、マイクロチップも入れて貰い一安心😊

迎えに行くと、クッションで出来たエリザベスカラーを付けて貰って、ちょっと面白い感じのマルが🤣
f:id:sei_Malaysia:20210718075235j:plain




帰宅時、ソラが心配そうに駆け寄りずーっとつきまとってたんで、やっぱり隔離する事にしました。
f:id:sei_Malaysia:20210718075111j:plain




麻酔の影響かはたまたエリザベスカラーのせいか、ちょっとふらついてるけどお水も飲んでるし、大丈夫そう。
f:id:sei_Malaysia:20210718075136j:plain



念の為、カメラを置いてリビングから様子を見られるようにセッティングしました。
これ、すごい便利なんでまた別記事にしますね。
f:id:sei_Malaysia:20210718075604j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210718075600j:plain



しばらーく部屋の前で待機してたソラは、やっと安心したんか爆睡😆
f:id:sei_Malaysia:20210718075120j:plain



次の日にはほぼ元気になってたんで、たまにリビングに出しておやつあげたりしてました。
回復早くて良かった😊
f:id:sei_Malaysia:20210718075141j:plain



1週間はエリザベスカラーを付けたままにしておいてね。
と言われて、最初はかなりエリザベスカラーを嫌がってたマルもすっかり慣れて枕の様に使っております。
f:id:sei_Malaysia:20210718075123j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210718075057j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210718075116j:plain


1週間後に病院に行って、異常なければ終了です。



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村