またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

洋?)Chocha Foodstore @ China Town

チャイナタウンにお買物に行って来ました。
今までは他のエリアに移動してランチってパターンがほとんどやったけど、ネットで調べてみたら落ち着いて食事出来そうなお店もチラホラ。
その中から、今回はフュージョン?な感じのお店に行って来ました。




この外観…一見やと何屋さんかわからんので、入る事はなさそう😅
f:id:sei_Malaysia:20211016191421j:plain




中に入ってみたら、綺麗で落ち着けそう🥰
古い建物をリノベーションして、味のある雰囲気が素敵❤️
f:id:sei_Malaysia:20211016191445j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211016191432j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211017093223p:plain



メニュー
数はそんなに多くないけど、変わったものが沢山❣️
f:id:sei_Malaysia:20211016191436j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211016191416j:plain



smoked mackerel pâté
f:id:sei_Malaysia:20211016191418j:plain
鯖のパテ。
お茄子のチップスに乗せていただきます。
美味しいなぁ〜😊



sautéed mushroom
f:id:sei_Malaysia:20211016191424j:plain
数種類のキノコのソテー
なんて事ないメニューやけど、これだけでも丁寧な仕事なのが良くわかります。
ここは当たり‼️



banana blossoms
f:id:sei_Malaysia:20211016191442j:plain
バナナの花
なんかどっかのレビューにバナナの揚げたのが美味しかったと書いてあったんで、私もお友達も揚げバナナやと思い込んでオーダーして来たんがこれ😆
実際はバナナの花の酢漬けを生地にくるんで揚げたものでした❗️
添えてある赤いソースは激辛🥵なんで、私はパス

ここでふと、flowerとblossomはどう違うんやろ🤔❓と思って調べてみました。
blossom(ブロッサム)、bloom(ブルーム)、flower(フラワー)はどれも名詞で「花」の意味や、動詞で「咲く」として使うことができるので、非常に近い意味の言葉だといえます。
一般的な言葉の使い分け方としてはflowerは地面から茎が伸びている花(バラやチューリップなど)に、blossomは木の上に咲く花(桜など)、bloomは動詞で使われる傾向があります。

なるほど❣️勉強になりました😊
みなさんは、ご存知でしたか❓



tongue sarnie
f:id:sei_Malaysia:20211016191448j:plain
スモークしたタンが数枚来ると思いきや、ブリオッシュにサンドされたボリューミーなんが💦
マスタードザワークラウトで全体的に酸っぱい感じ。



この日は歩き回って喉カラカラやったんで、キンキンに冷えたスパークリングがサイコー😆
ワインクーラーも陶器で可愛いな〜😍
f:id:sei_Malaysia:20211016191439j:plain



マクラメのインスタやってます❤️



実は少し前、キッチンで水道管が壊れリビングまで結構な水が流れてしまったので、ラグもびしょ濡れ😱
ベランダで乾かそうとしたけど、毛足が長いラグは2日経っても乾かずしかもなんか臭い😫
オーナーに連絡したら、新調してくれました🙌
うちが選んでいいよって言うてくれたんで、このブルーに💕
深い青にソラの模様が映えるわー😆
f:id:sei_Malaysia:20211016192325j:plain




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村