またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

あけましておめでとうございます🎍

皆様、あけましておめでとうございます。
いやー、こんなに年末年始感がないのも珍しいな。。。
なんでかな🤔
ずっと空がどんよりしとうから❓
晦日恒例の笑ってはいけないがなかったから❓
大掃除を全くしなかったから❓←おい


こちらマレーシア🇲🇾ではあまり普段の祝日と変わらんし、今年も年越の花火は🎆は密を避けるために大きいのは中止。
個人で上げられてるのをひっそり見せて貰って、年越は終了〜。


次の日は元旦ぎりぎりに息子が起きて来て、お雑煮とお節っぽいものをなんとなく盛りまして、去年旦那がランカウイで買って来てくれたMOËTで乾杯🥂
f:id:sei_Malaysia:20220102115556p:plain
鰤焼いて、海老は酒蒸し(尾頭ないけど)。
いくらは去年お友達からお声がけいただいて買った筋子で漬けたもの。
出汁入れまくりの塩分控えめで、超美味しく出来て満足したものを冷凍しといた最後の1パックです。
他は伊勢丹で買いました😅


夜は去年と同じくいちかわさんにお正月コースをいただきに。


お節の前菜盛り
f:id:sei_Malaysia:20220102120230j:plain


お造り盛り合わせ
f:id:sei_Malaysia:20220102120208j:plain


白子‼️
f:id:sei_Malaysia:20220102120216j:plain
少し前に、息子と今年は白子もう無理かなぁ…って言うとったんで、大喜び❤️


和牛のピリ辛あんかけ
f:id:sei_Malaysia:20220102120211j:plain


カラスガレイのフライ
f:id:sei_Malaysia:20220102120214j:plain
自家製タルタルがウマー😋


自家製カラスミ
f:id:sei_Malaysia:20220102120234j:plain
毎年楽しみにしてる、いちかわさんのカラスミ
特別にサービスで出していただきました。
ありがたやー🙏


鰤の塩焼、銀杏の素揚げ、カラスミ数の子の天ぷら
f:id:sei_Malaysia:20220102120227j:plain


お雑煮
f:id:sei_Malaysia:20220102120223j:plain


一口いくらごはん、満腹でほんのひと口しか食べられず息子のお腹に😅
そして撮影も忘れてた模様💦


ちなみに息子は、私がお手洗いに行ってる間に大好きな納豆卵かけごはんを更にサービスで出して貰ってました😳
若いって凄いな…。


デザートには甘い甘いメロン🍈
f:id:sei_Malaysia:20220102120219j:plain



もう、我が家は元日の恒例にする気マンマンです😆
いちかわさん、来年以降もお願いします🙏


ちなみに去年のコースはこちらです。



今年は私にとって、節目が重なる大事な年。
悔いの無い様に過ごしていきたいと思います。
皆様、今年もソラマルとブログを宜しくお願い致します🙏



マクラメのインスタやってます❤️



年末にお風呂に入れられて、泣き喚いてたマル😆
f:id:sei_Malaysia:20220102123012j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220102123007j:plain

お兄ちゃんが一緒に乾かしてあげるねーとか言うとんかと思いきや
f:id:sei_Malaysia:20220102123001j:plain

一瞬で首をガブ😱
f:id:sei_Malaysia:20220102123015j:plain

て事で、しばらくサンルームに隔離されておりました…
f:id:sei_Malaysia:20220102123004j:plain



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村