またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

一時帰国で買って来た物 調味料・ドリンク編

ひろたのぽんず

ゆずがあまり得意でない私がハマったすだちがたっぷり入ったポン酢。
我が家のポン酢は20年程前からずっとこれです。

今年テレビのランキングで1位になったらしいです🙌


だしが良く出る宗田節

お友達からいただいて、すごく好きになりました。
1年間継ぎ足しで出汁醤油が作れます。
煮物やTKGなどなど何に使っても味に奥行きが出て美味しくなります😊


抹茶入り玄米茶

妹宅で飲んだ玄米茶の美味しさに驚き😳
聞いてみたら、近くのスーパーで売ってるとの事で妹が仕入れてくれてました。
まだ前に買ってた緑茶の在庫があるので、切り替えるのが楽しみ〜💕


コーヒー豆

コーヒーは豆を挽いて淹れたらお手頃価格でも充分美味しい☕️
日本にいた時からちょくちょく買ってた加藤珈琲店さんから2kgの福袋買って持って帰って来ました。


味付け海苔

神戸の元町に路面店があるので私はそちらで買いますが、オンラインショップもありました。



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村