またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ペナンに行って来ました その1

息子が3週間程帰省してました。
どっか行きたいなーと話してて、長らく行ってなかったペナンに行く事にしました。


前回のマレーシア生活では気に入ってるホテルがあったので、毎年の様にバトゥフェリンギまで行ってました。
今回は初年度に行きましたが、ホテルが記憶とかなり違ってて興味が薄れた上に、帰りが大渋滞で10時間もかかって嫌になったので足が遠のいてました😓


今回はジョージタウンに泊まる事にして、可愛い雑貨屋さんにも行きたいなと。


まずはランチにイポーのもやしチキンを。




やっぱり美味しいなー❤️
去年かな🤔❓他のもやしチキンも美味しいとこがあると聞き、こちらと食べ比べしました。
我が家は全員こちらが好みだったので、もうきっと浮気はしません😆
そして、今までは店のどこからでも入れてましたが、いつの間にか並ぶ場所が決まってて、みんなちゃんと順番待ちする様に👏


お天気が素晴らしく良く渋滞もなかったので、ストレスフリーでペナンまで行けました🙆‍♀️


宿泊したのはThe Prestige Hotel Penang。
去年出来たばっかりらしく、綺麗で快適でした❤️


お部屋は落ち着くインテリア✨


3人だったので、もう一つ寝室が。


バスルーム


アメニティはこんな可愛い箱に😍


ミニバーはフリーでした。有難いね〜🙏


ウェルカムドリンクはダイニングでいただけます。
なんと、アルコールもOK🙌


ディナー前に夕方のジョージタウンを散策





インド人街🇮🇳もありました。


アイアンアートも健在🙆‍♀️



ペナンの消防署可愛いな〜💕

夜はライトアップ🤩




マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村