またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ペナンに行って来ました ラスト

雑貨屋さん巡りの途中でベリーズの博物館かな?を見つけました。





チョコレートの作り方が図解されてました。


チョコレートを1番食べてる国はスイスなんですね。
ご存知でしたか❓


カカオの生産国について。
マレーシアも世界の1%を担ってるそうです。


この時は営業されてませんでしたが、カフェもありました。
チョコレートドリンクとか美味しいんかなー🥰



こちらのお店はノート等のカスタマイズも出来るお洒落な文房具屋さん。
小さいお店なので店内写真は撮れませんでしたが、おすすめです。
前回の雑貨屋さんの記事に書くつもりでしたが、忘れてたので付け足します😅


ランチは旦那が行きたがってた、クエティオ屋さんへ。


オープン直後で既に行列が💦
駐車できるスペースを探してる内にどんどん列が長くなり…
諦めて帰りかけた時に車を停める事が出来ました。
この辺りではgrabかタクシーをおすすめします。


このおじいちゃんが中華鍋1つで、たぶん3人前ずつひたすらクエティオを作られてます。
炭に風を送って強い火力なのも美味しい理由なんかなー。


まずこちらの列に並びます。
店内の席が空いたら、引き続き1人だけ並んでそれ以外は座って待ちます。


ドリンクメニュー


フードはクエティオとフライドチキンのみ。
クエティオの値段は旦那に聞くの忘れてしまったんですが、たぶんRM10しないと思います。


なんと1時間半待ちました…😱
私の最高待ち時間はナポリのピザ屋さんで2時間でしたが、ここはそれに続くものでした😅

辛いのが苦手なので、辛さは少しだけと伝えたつもりがたぶん普通より少し辛くと伝わったっぽく、私は半分でギブ😭
でも海老やソーセージ等の具沢山で美味しかったです。
次回はノーマルでリベンジしたいなー。


後から調べたら、少し前の記事ですが詳しく書かれてるブログを発見❣️

お店のオープンまで街歩きして時間潰してたんが裏目に出ました💦
次回はオープン前に行こう…😑


帰りは何度も豪雨に遭いましたが、抜けた後はいくつも虹が見れて幸せでした🥰


1泊なのに長々と書いたペナン旅行記もこれにて終了です😊
お付き合い、ありがとうございました🙏



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏





にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村