またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記 その3

天然石の買い付けも終わり、お次はランチへ。
夫が元同僚さんにおすすめを聞いてたタイ料理屋さんに行ってみました。
ビブグルマンにも選ばれたらしい人気店です。


メニュー
おすすめはこんな感じ。

メニューは2部渡されたんで各自見てたんですが、なんか話が噛み合わん❓
2人のを見比べてみると私のはタイ語と英語なんですが、夫のはタイ語と韓国語…。
はい、私の夫は韓国の方にも韓国人に間違われる事がちょくちょくあるんです🤣

メニュー、韓国語があるなら日本語もあるんちゃう❓と店員さんに聞いてみたらやっぱりありました。
いやー、見やすくてありがたい🙏


喉がカラッカラだったので冷えてるビール🍺が美味しい〜😍


ソムタム(パパイヤのサラダ)、椎茸のフライ、チャーハン、コームヤーン(焼き豚)、トムヤムクンをオーダーしました。





コームヤーンが柔らかくて美味しかったけど、トムヤムクンがびびる位パクチー入ってて私はひと口でギブ🙅‍♀️
赤くないやんと思ってましたが、トムヤムクンには赤いスープと透明なスープの2種類があるんですね😳
一つのメニューにいくつもの商品(でええんかな🤔)があったんで、適当に選んだんが敗因やな…💦


ホテルまで割と近いのでgrabに乗るのもなぁと思い、歩いて帰りましたが暑かったー😫

この後行った雑貨屋さんのオーナーさんとお話した時に「30年以上住んでますが、1日2日暑い時はあるけどそれがこんなに続くのは初めてです。」とおっしゃってました。
最近マレーシアも暑いしねぇ😵


ホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。
アフタヌーンティーとは言っても、3段のがっつりしたものではなく軽食とドリンクのビュッフェです。
画像はありませんが、ワインと軽いアテをいくつかいただきました😊







マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村