またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

iRobotのBraava買いました。

私は掃除が苦手です。
食べる事が大好きなので、料理は割と真面目にやってる方だと思うんですが、掃除はいまいちやる気が出ない。
ルンバを使っていた事もありましたが、ラグにひっかかったり狭い所に入り込んで遭難したり。
結局掃除機はかけないとなぁ。。。となる事もしばしばで。


それでもダイソンのコードレス掃除機を買ってからは、広告で見た通りの吸引力に感動し、コードのストレスから解放され、掃除機はマメにかける様に(あくまで自分比です💦)。


でもマレーシアに来てからは、掃除機だけで汗だくで。
こちらでは必須のモップは汚れのひどいキッチン位しかかけられず😞


そこで、前々から気になってたブラーバを調べてみたらマレーシアでも買えるとの事❣️
旦那にお願いしてみたら、あっさりオッケー👌をもらえたので、早速買いに出かけました。


買ったのは380tモデル。
ちなみに日本で売ってる380jとは同じタイプ。
ただ日本向けかどうかの違いです。


箱を開けるとこんな感じ。


付属品。


クロスは青と白が1枚ずつ付いてます。
白はドライモード用で青はウェットモード用。
ドライモードには市販のドライワイパー用シートも使えます。
洗っても完全に真っ白になりにくいみたいなんで、私は専ら市販のシートを使ってますが(笑)


本体に付いてるボタンはシンプルに3つだけ。
電源ボタン、ドライモードボタン、ウェットモードボタン。


このキューブを部屋のなるべく中央に置いておくと、掃除の精度が上がるそうです。


充電は充電器に本体を差し込みます。
ルンバの様に、自動で充電はしてくれませんが💦


まだ数日しか使ってませんが、掃除後のシートを見て毎日びっくりしてます。
うちの床は木と石とに分かれていますが、木の床はベタつきがなくなり、石の床はざらつきがなくなった様な気が😽
掃除が苦手な方にはオススメです💕



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村