またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

酉玉 Toritama

Address:
Publika Dutamas, D3-G3- No. 1,, 1, Jalan Dutamas 1, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: +60 3-6211 0306


前回マレーシアにいた時は、美味しい焼鳥を食べるとなればスバンまで行ってましたが、今は専らパブリカの酉玉です。
日本に一時帰国しても、焼鳥を食べに行く事はない位好き。
素材もやけど、焼く方の技術が素晴らしい✨



焼けるのを待ってる間にこの絵を見てお勉強。


メニューはこんな感じです。


熟練の技😍



つきだし。
生野菜とお味噌、大根おろしに入ってるうずらの生卵。


テーブルには2種類のお味噌が置かれてます。
つきだしの野菜につけても良し。


焼きポテトサラダ。
マスタードがいい仕事してます。


バーニャカウダ。
この時始めてオーダーしましたが、私達にとっては衝撃的でした。。。
同じパブリカに以前あった和食屋さんと全く同じソースと野菜の種類、そして盛り付け…。
前回かなり通い、とてもお世話になりました。
残念ながら、不幸があり閉店されましたが、ここまで同じ内容と言う事はその時にお店にいたスタッフがここで働いてるんでしょうね。
旦那としんみりしながらその時の話をしばらくしてました。。。


鶏煎餅。
塩味がしっかりしてます。
熱くないのが割とすぐ来るので、作り置きしてるのかも?
串が焼きあがるまでのいいつなぎですね。


親子丼。
珍しくごぼうが入ってます。


親子丼についてくるスープ。
濃厚で好きな味ですが、私はもうちょいお塩入れたいと毎回思います。


では串を。


そろばん(ネック)。


丸ハツ。


砂肝。
関西ではズリですね。


つくね。


牛タン。


そして次の二串は我が家ではマスト‼️


レバー。
限りなくレアなレバー。
これだけのレベルのものは日本でもなかなか食べる機会はないかと。
いや、そりゃあ高級店にはあるかと思いますが(笑)



そしてそして、ちょうちん❣️
これを食べるために毎回行ってると言っても過言ではありません(笑)
たぶん焼くのにかなりテクニックがいるんやろうなと思います。
卵の黄身が好きな方は是非‼️
噛んだ瞬間にぷちゅっと中身が出て来てたまらん〜😍
きんかんってメニューもありますが、ちょうちんの方がお肉が付いてきてお得だと初回に教わりました。
元気な時はもう一回オーダーする事もある位好き💕



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村