またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

札幌旅行 2月3日

この日も私は昼間別行動。
ホテルの前にあるサッポロファクトリーで山本ニ三展をやってたんで行ってみました。
色々な作品の背景を描かれてる方で、私の大好きな天空の城ラピュタの背景もこの方の作品だそう。




中は撮影禁止なので写メはありませんが、たくさんの素晴らしい絵を見られました。
今回は背景に焦点を当てているんで、あえて人物は描かれていないそう。
私はやっぱり人物込みの絵が見たかったかな〜。
それと、楽しみにしてたラピュタの絵が少なくて残念でした😩


レストランは混んでたんで、お弁当屋さんで鯖の恵方巻きとザンギを買ってイートインでランチ。
恵方巻きはハーフにしたけど、ご利益はあるんかな(笑)❓


夜は前に予約なしで行って満席で入れなかった海鮮居酒屋に。
大人気店の様なんで、行かれる場合は要予約です👆


名物のつっこ飯。
全てのテーブルでオーダーされてました。
嬉しさを堪え切れない息子の表情をお伝え出来ないのが残念ですが(笑)


お店のイメージムービーがありました(音が出ます❣️)
つっこ飯が終わりの方にあります。




札幌でもマレーシアタクシー発見❣️




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村