またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

札幌旅行 2月2日

この日、旦那と息子はスキーをしに日帰りバスでキロロへ。
私は夕方まで1人行動。
去年末から寝る時に胸がゼーゼー言うんで、この機会にと呼吸器内科へ行くと、喘息っぽいらしい😩
マレーシアで診てもらったら違う診断がついたけど、やっぱり喘息やったか。。。
後は札幌駅周辺を買物しながらぷらぷら。


お昼は駅ビルのレストランで。
大したことないやろなぁと思ってたら、思いのほかどれも美味しくて完食してもうた😅

昼ビー🍺も。
ちょっとシャリってて超美味しかった〜🥰
この旅行中、ビールはここが1番やったなぁ。



夜はスキー組と合流し、夜ご飯。
この日は結婚記念日という事もあり、蟹🦀のコースを予約💕

久々の日本の蟹はやっぱりサイコー😍
3種類の蟹を堪能し、しゃぶしゃぶの後の雑炊まで美味しくいただきました🙏

が‼️このお店は全室個室やけど戸が木で透し模様みたいになっとんで、かなり音は聞こえる仕様。
しっとりと蟹を味わうお店やと思うのに、ものっすごいうるさい団体がおって、ほんま迷惑やった😡
しかもバリバリの関西弁で、同じ関西人として恥ずかしかったわ💢
飲み放題やったらしく、日本酒一升持って来いとかこの時代にイッキをやったりとか、お店も困ってた😩
お店の雰囲気を見て、騒ぎたいなら居酒屋とかにして欲しい。


それから狸小路カルビーネスレがコラボしてる面白いお店へ。
ご当地キットカットや珍しいじゃがりこもあって、お土産におすすめです。
ただ、ちょっと高めかな😅






↑これは写メ様に置いてあった超ビッグサイズのポテチ。
もちろん購入可能です。




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村