またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

魚) 76S fresh market Kl @ Mont Kiara

近所にお住まいで気になってる方も多いであろう、メリディンの下に出来たシーフード中華に行って来ました。

が、まだソフトオープンなのか、Googleマップ見ても「これで合ってる🤔❓」てな感じだし、メニューもぺらっぺらの紙🤣
なので、近々色々アップデートされるかもしれません。
ブログタイトルもGoogleマップから付けましたが、違ってたらすみません🙏



屋内と屋外がありましたが、平日の夜なのに屋内はフルブッキング。
と言うか、屋内は団体様かなぁって感じでVIP1とVIP2に分かれてました。
私達は予約なく行ったので屋外の席に。
でもここ、照明は明るいし角にあるから前走る車から良く見えるので目立つのよねぇ。。。
この日は大雨やったからいいけど、晴れてたら屋内に座りたいなぁ。





メニュー















[


シーフードは生簀から選んで調理法を伝えるシステム。
近所にこういう感じのお店ないから、日本から来客あった時にはいいかもですねー。
その日の値段も書いてあり、店員さんと相談出来るのでお会計時にびっくりする事もなさそうです。



海老 蒸して貰いました。
そら、美味しいよね。味噌も良かった❤️

これで200g。
2人だとちょうどいい量でした。
と思ってたら、レシート見たら約300gでした😅


揚げ茄子

上海蟹をいただきに何度か行ったお店で感動した、茄子の揚げたもの。
他のお店でも何度かオーダーするものの、満足出来るものには出逢えず😢
が、やっと出逢えました🙌
外カリ中トロの美味しいやーつー😋


アスパラガスのXO醬炒め

割とピリ辛ですが塩味は控えめだったので、お塩いただいて食べました。


メインはマッドクラブ
バタークラブにしてもらいました。

たぶん最初におすすめされたチリクラブやと、もっと美味しかったんやろなー😅
バターソースは美味しかったけど、ちょっと蟹に臭みがありました。
鮮度じゃなくて、蟹自体が持ってる感じの臭み。
辛いのが苦手やからバターにしましたが、次はチリにしてみようかな。


ファンが付いてなかったので、雨が止んで風が無いと結構暑かったです。
かなり大きな扇風機みたいなのは店の端に置いてありましたが、雨が降ってない日は活用してるんかな❓

あと、日本人には許されない事ですが、ビールがぬるかった😭
最初の1杯目は生簀見てたからかなと思ったんですが、夫オーダーの2杯目もぬるかったらしく氷貰って入れてました🤣
たまたまやと信じたいですなー。


レシート載せておきますね。



お店の隣には新しいお手洗いもあり、安心ですね😊



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村