またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

日本語で診察を受けられる動物病院 @ Kota Damansara

お久しぶりです。
年明けから一時帰国し、先週マレーシアに戻りました。
本年も宜しくお願い致します😊


さて、去年末ソラが口をモゴモゴしたり、舌なめずりを頻繁にする様になり、たまに涎も出てました。
近所の動物病院で診ていただくも、イマイチ良くわからない感じで。
とりあえず出されたお薬を飲ませたら涎は無くなったんですが、なんかスッキリせず😔

クランの病院に連絡を取ってみたけど、以前は日本語でやり取り出来てた番号が何故か英語でのやり取りになってたし、私の番号が登録されてないとか言われて不安に。

そこで、以前コタダマンサラに日本語で診察を受けられる動物病院があると聞いた記憶があったので調べてみると、こちらかなと。
連絡してみると、ビンゴでした🙆‍♀️



渡辺先生とおっしゃる女医さんですが、純日本人ではありません。
しかし日本語ペラペラなので、少しお話をしたらお父様が渡辺さんだそうです。


症状もしっかりお伝えし口を診てもらいましたが、そんなに異常は見られないとの事。
一応血液検査をしていただきましたが、異常なしで一安心。
歯垢が付いてるかもなので、歯垢除去ジェルを歯に塗ってとりあえず様子を見る事にしました。


キャットタワーみたいなのもあり、血液検査の結果が出るまでソラは落ち着いて待つ事が出来ました😊


道は混んで無いし、駐車にも困らない。
近くの病院ではソラは暴れん坊になるけど、こちらではとってもいい子でした。
そして何より日本語対応していただけるので、我が家の新しいかかりつけはこちらに決定🙆‍♀️
あ、ちなみに渡辺先生は平日のみおられるそうです。



マクラメのインスタやってます❤️


ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村