またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

札幌旅行 2月1日

今年のチャイニーズニューイヤーはスキー(私はせぇへんけど)&雪まつりに札幌に行って来ました。


出発は2/1。
成田経由で札幌に向かいました。
が❗️今年はやはり呪われているのか、一筋縄ではいかんかった…😩
早朝にインドから来た飛行機が成田空港で雪で滑って脱輪したらしく、一部滑走路が閉鎖💦
私達が乗ってた便は、着陸許可が出るまでしばらく海上を旋回して、着陸直前にかなり揺れながらなんとか着陸してほっとしたのも束の間。
かなりの便が欠航になっており、新千歳行きもそうだったため、急遽羽田空港からの便に変更。。。


バスで羽田に移動し、カウンターで席を確保。
外国人は結構揉めてる人も多く、なかなか列が進まんかったけど、幸い私らは早目に並べてたんで思ってたのより1本早い便に乗れました。
席はバラバラやったけどね。


新千歳空港で夜ご飯を食べるつもりやったけど、到着が遅れたせいもあって着いてみたらもうレストランは全て閉まっとった😥
結局ホテルにチェックインしてから近くのコンビニに買い出しに行くハメに。
でもコンビニは帰国時の楽しみの1つなんで、息子は大喜びしとりましたが。



初っ端から疲れたけど、なんとか札幌に到着。
しかしやっぱ寒い🥶



今回の宿は前にも泊まった事がある、ホテルクラビーサッポロ。
サッポロファクトリーの前にあります。
4人部屋だったみたいで、広々と使わせていただきました🥰




この日は移動で終了〜。


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村